※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu10
子育て・グッズ

小林小児科で乾燥の塗り薬を再びもらいたいが、それだけで受診可能か迷っている。効果があったため、同じ薬がいいと思うが、受診するだけでいいのか悩んでいる。

盛岡市の小林小児科さんに検診や予防接種で行っていて、一度ほっぺの乾燥で塗り薬をもらったことがあり、なくなったのでまた同じ塗り薬をもらいたいのですが、それだけで診察可能なのでしょうか?💦
わからずに小児科受診して、もらったお薬がよく効いたので皮膚科行って違うお薬もらうより、また同じお薬がいいなーと思ったのですが...それだけで受診するのもなんかなーなんて思うのですが、いいのでしょうか?💦💦

コメント

ととろ

息子も小児科でほっぺの乾燥でヒルドイド出してもらってからなくなる前に受診してますよ☺️「また乾燥してきて市販のならどーゆーの買えばいい?」って相談したら買わなくていい!と(笑)

• yu10

yu10

ありがとうございます。小児科に行こうと思います★

• 1月6日
Y❤︎

大丈夫だと思いますが、今の時期小児科は感染症が怖いので私なら皮膚科行きますかね😖
お薬手帳などで名前がわかるものを持っていけば皮膚科でも同じ薬出してくれるかもしれないですよ!

• Y❤︎

Y❤︎

お薬手帳などで、お薬の名前が
    です。脱字申し訳ないです😖

• 1月4日
  • yu10

yu10

ありがとうございます。そうなんですね...小児科でもらったので、やはり先に小児科に行ってみようと思います💦皮膚科もどこがいいのがわからずなので😢

• 1月6日
海まま

普段小林さんに通院していますがわたしの皮膚科受診のついでに娘も皮膚科へ連れて行きました。そのときに小児科に行った?と聞かれましたが小児科よりもこちらにきましたと伝えたら「あ〜そーなの?じゃあとりあえず塗り薬処方しておくね」といわれ処方してもらった薬を塗っていましたが顔がかぶれてきてしまい、皮膚科の先生の反応がイマイチよくなかったので小林さんにいくと「皮膚科の先生に怒られても嫌だしなーんー」と同じのを続けてつけてワセリンつけてといわれておわりました😂😂

• yu10

yu10

ありがとうございます😊
    小児科に連れていきたいと思います💦

• 1月6日