※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり ✰︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、離乳食は始めたばかりでお茶をスプーンで飲んでいます。哺乳瓶を飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月です。
今まで完母でした。最近おっぱいが張らなくなり
哺乳瓶でミルクを与えてみたところ全く飲まず😭💦
今まで数回ほど哺乳瓶を加えさせてみたこともありますがずっと拒否でした💦

離乳食は始めたばかりでお茶はスプーンで飲んでいます。
なにかいい方法があれば教えてください😣⋆

コメント

哺乳瓶の乳首の部分を外し、哺乳瓶からコップ飲み?みたいな形で直接飲ませるやり方はどうでしょうか⁇

• ままり ✰︎

ままり ✰︎

なるほど!!🤔✨
    ありがとうございます︎︎︎❤︎
    やってみます✨

• 1月6日
♡samama♡

うちも上の子も下の子も完母です🙄
そして上の子も下の子も見事に哺乳瓶嫌いで🍼困ってましたが。。
下の子は、離乳食後にお乳飲ませてたのを、ミルクに替えて、ひとまず1キューブの40㎖づつスプーンで飲ませてたら、ミルクの味には慣れたようで、毎回40㎖は、しっかり飲んでます😊
上の方と同じように、コップからあげたり、スプーンであげたりしてみたら飲んでくれるといいですね✨👶

• ままり ✰︎

ままり ✰︎

なるほど✨
    少しずつミルクの味に慣れさすのも大事ですね! ありがとうございます︎︎︎❤︎やってみます︎︎︎❤︎

• 1月6日