※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
家族・旦那

旦那が上の子を義実家に連れて行ってしまって来週末まで会えません…息子…

旦那が上の子を義実家に連れて行ってしまって来週末まで会えません…
息子は何も分かってないかもしれませんが、寂しくてどうしようもありません。
自宅安静中で私の実家にお世話になっていて、寝たきりで不自由なので、何の気晴らしもできなくてただただしんどいです。
ずっと息子のことを考えて辛いです。
息子と少しでも長くいるために、入院しないように、寝たきりしているのに…毎日泣いています

どんどん気持ちが沈んでしまうので誰かお話聞いていただきたいです

コメント

まさよ

大丈夫ですか? 子供と離れるのって寂しいし心配だし辛いですよね😭
私も自宅安静で私だけ実家に帰ってたり、入院してたりで、週1しか息子に会えないのが1ヶ月くらい続いた時は寂しくて寂しくて😭
お互い別々が辛かったので、義両親にお願いして今は私と旦那と息子3人まとめて義実家でお世話になっています。
みみ☆☆☆☆さんだけが実家にいるのでしょうか?

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

コメントありがとうございます。
    今まで息子と二人実家にお世話になっていて、旦那の希望で息子だけ義実家に連れて行かれました…
    まさよさんも何度か離れているんですね💦
    緊急入院でどうしても会えないのは仕方ないですが、実家にいるのに会えないのが辛いです…
    少しの間と分かっていても毎日涙が出ます

• 1月4日
  • まさよ

まさよ

そうなんですね💦 旦那さんは何で息子さんだけ義実家に連れて行ったんでしょう?
    息子さんにとっても長いことママと離れるのは寂しいし不安になると思いますが、、。私の息子はだんだんとママがいなくても平気になりましたが、それもそれでちょっと寂しかったです😂
    安静で暇な分、いろいろ考えちゃいますよね💦 私は漫画読んだり、ドラマみたり何かして気を紛らわしてました💦

• 1月4日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

私の母に負担になるからという理由を付けていますが、普通に義両親に会わせたくてだと思います…
    私自身息子には不安にさせたくなくて弱音吐いたりしないので、恐らく私なんかいなくても平気だと思います💦
    まだたった二日目ですが、寝たきり自体は長いので暇潰しもやりつくし、ただキツいです😢
    旦那や義両親を恨んでしまいます。
    入院ではないのに、母子をわざわざ引き離す必要あるのかなってずっと思ってます…

• 1月4日
  • まさよ

まさよ

義両親に合わせたくてですか、、それだとモヤモヤしますね😥
    義実家には日帰りで行ける距離ではないのでしょうか?
    実母さんが負担じゃないなら、みみ☆☆☆☆さんと息子さんを引き離す必要なんてないと思いますよ!
    寝たきりのストレス+息子に会えないストレスがたまるわけで、、お腹の子にとってもよくないかなぁって思います💦

• 1月4日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

義母も初めは「母子を離すなんて可哀想」って言ってたのに、結局ノリノリで預かってます💦
    日帰りで行ける距離ですが、高速使って二時間弱なのでなかなかすぐに連れて帰ってもらうことも難しいです(T_T)
    息子の妊娠中も寝たきりで旦那と二人で何とか過ごしましたが、旦那もストレス溜まり、私も病んでしまい散々なマタニティーライフでした。
    なので今回早めに息子と実家に帰り少しでも穏やかに過ごしたかったのにこれじゃ意味ないです😢

• 1月4日
  • まさよ

まさよ

なんだかんだ言っても孫に会いたいんでしょうね😅 でも高速で2時間だと気軽に行き来できる距離ではないから難しいですね💦
    きっと義両親と旦那さんも寂しいとは思いますが、息子さんになかなか会えなくてもしばらく我慢してほしいですよね!みみ☆☆☆☆さんが穏やかに過ごせるのが一番ですもん。現状でみみ☆☆☆☆さんが辛いってこと、旦那さんもわかってほしいですね😣

• 1月4日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

旦那は普通に動けるから気晴らしができるからいいです💦
    私は今一人になったからと言っても、ただただ1日何もできずボーッと過ごすだけです。
    気持ちが沈みすぎて母ともあまり話す気になれず、それもまた申し訳なく思います…
    まさよさんに気持ち分かっていただけて本当にありがたいです😢
    もっと長く離れている方もいるのに甘いと思いますが、何とか回避できた気もして悲しいです…
    旦那や義両親が普通に喜んでいるのにもいっそうイライラします💦

• 1月4日
まさよ

そう!そうなんですよね。旦那も義両親も自由に動けるのだから、寂しくてもストレスでもそっちで解決してほしいですね!
こっちは動きたくても動けず、妊娠中で情緒不安定にもなるし💦
私も息子と離れ離れが辛くて、泣いてばかりでした💦でも事情があり私の実家に息子も連れてくこともできず。3人暮らしは旦那に負担かかりすぎということで、義実家にみんなまとめて住むことになりました。
確かにもっと長いこと離れ離れの方もいますが、甘えでもわがままでもなく、辛いものは辛いですもん😣
そこは旦那さんが理解して支えてほしいですね!

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

義実家にまとめても辛いですが、離れ離れよりマシですよね😣
    私は多分義実家にお世話になっても寝室に寝かされてリビングにはあまり行けないのでやっぱり離れ離れだと思います💣
    これがまだ動ける時なら私も両親と気晴らしに出掛けるなりできるんですけどね💦💦
    息子に私の存在を忘れてほしくないから電話もしたいけど、余計悲しくなるしマイナスなことばっかり言いたくなるのでなかなか電話もできません。
    しかも電話しても周りに旦那や義母もいるので気になって…
    たまに旦那に文句を言っても状況は同じなので辛いことに変わりません…

• 1月5日