※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

バースプランの内容が少なくて困っています。他の方はどんなことを書いているのか気になります。面会以外は書くことがないけど、スペースが広いです。

バースプランの紙を貰ったんですが、
お産に関して
母乳育児に関して
その他

って簡潔すぎません?!💦(笑)
特に何もなくて特に無いですしかかいてないんですがみなさんどんなことを書きましたか?

家族以外面会したくないですくらいしか書くことがないですが書くスペースがすごく広いです💦

コメント

みっきー

私も書くことなさすぎて、、
痔の悪化を防ぎたいと書きました笑

私も特にこだわりとかなくて🤣
あとは立ち合い出産希望とかそんなの書いた気がします!

• 😋

😋

コメントありがとうございます❗️
    それは書いた方が良いですね😖!💦(笑)

あ!それも希望があればって言われました!
    教えていただきありがとうございます✨

• 1月5日
ぷらり

一人目のときは分娩中の夫の立会い、写真撮影、へその緒カットを書きました。
二人目はまだ書いてませんが、一人目の分娩を思い出しては色々書きたいことが山ほどあります(笑)
夫の立会い、写真撮影、へその緒カット、痛みに弱いので陣痛中に痛みを逃すために押さえる場所を夫に伝授してほしい、一人目のとき分娩台での体勢がいきみ辛かったので楽な体勢で産めるように調整してほしい、不安なので分娩台に上がるまでは頻繁に様子を見に来てほしい、なるべくお産を早く進めたいなどワガママ満載書こうと思ってます(笑)

• 😋

😋

あ!へその緒切りたいとかあればって言われました✨‼️
    そんなことできると思ってなくてびっくりしました✨
    そうですよね😖💦(笑)私もきっと1度経験したら書くことが色々思い付く気がするんですが、何もかも初めてなのでなにもわからなくて😂💦💦
    予想できる嫌なこと?も特になくて💦

分娩台の体勢きつそうだなって思ってたんですがやっぱりそういう場合あるんですね!!できるだけ息みやすい体勢にさせてほしい!とかって書いてみようかな!?✨
    なるほど!お産を早く進めたい‼️
    私もそれは書きたいです😂‼️(笑)

色々教えていただきありがとうございます✨‼️

• 1月5日

総合病院でのお産なので、研修などでのお産の見学は辞めて欲しいですとか、立会い希望なので、旦那は頭側から移動しないように注意して欲しいですとか書きましたね_(:3 」∠)_
あとはカンガルーケアしたいとか自分が1番に抱っこしたいとかも書きました_(:3 」∠)_

• 😋

😋

コメントありがとうございます‼️
    それ思いました!私も大きな病院だったらそれは絶対に書いていました😂!!(笑)
    なるほど!立ち会いだったらそれも重要ですね‼️

私のところ小さな病院で基本的に旦那さん以外の立ち会い禁止で、カンガルーケアも必ずしていて、、😂💦(笑)ほんとに書くことが。。ないです😂!!(笑)

• 1月5日
ママリ

会陰切開をなるべく避けたい!!と書きました!
結果会陰切開しましたが笑

• 😋

😋

コメントありがとうございます!
    あ!私もそれは書きました😂‼️(笑)
    でもそれが怖いって母親学級で言ったら、基本的に切りません(笑)って言われて、調べたら私のところは基本的にやらないらしくて、期待しています(´;ω;`)💖!!(笑)
    といいつつマッサージまだ1度もしていません😂😂(笑)

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

上の子の時の病院が所産は大体切るらしくて
    でも頑張ってみよう!となりましたが結果中々出てこず切開💧
    思ったより痛くはなかったもののやっぱり怖かったですね😭

オイルを塗るだけでもいいらしいですよ!
    て、私もしてないんですけどね笑

• 1月5日
さくらこ

私は3人目ってこともありますが、母体優先で休ませてほしいと書きました!
1人目の時はスパルタで預かってもらえずしんどい思いをしました(;ω;)
お産に関しては旦那立会いで、産まれたら1番に抱っこしてほしいって書きました!
産まれそうになったらビデオ回したいとかです!

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    なるほど😖!
    私の病院も母乳推薦だし産まれてから母子同室になるのでスパルタそうです。。💦(笑)
    なるほど!やっぱり立ち会いする方は結構書くこと沢山ありそうですね✨❗️

• 1月5日

母乳育児がいいけど、強いこだわりはない
って書きました(^^)

• 😋

😋

教えていただきありがとうございます✨!!
    なんか、スペースが沢山あったのでみんないっぱいいっぱいに沢山文章書いているのかと思って焦りました😭💦(笑)

• 1月5日
みに

わたしは胎盤見たいって書きました 笑🤣

• 😋

😋

コメントありがとうございます!!
    それいいですね❗️私もみたいので書こうと思います‼️(笑)でもちょっと怖い気もします(´;ω;`)!(笑)

• 1月5日
ママリ

ワガママをたくさん書きました笑
母乳なら完母がいいとか、ミルク混合でも構わないとか。
あとはお産についてです!
アロマを使いたい、こんな音楽を流したい、体位はこれで、とか。。。
お部屋も2タイプ、方位もあったのでそれも記入しました!

• 😋

😋

なるほど!アロマとか音楽とか全く思い付きませんでした😂‼️(笑)
    音楽性かけたいって書いてみようと思います✨!!
    すごいですね✨!お部屋選べたんですね✨!!

• 1月5日
あい

・旦那の立会い希望
・出来るだけ会陰切開しない
・陣痛を進めるために階段の上り下りしたいのでサポートしてください
・産んだ後胎盤見せてください(旦那が見たがったので笑)
・出来るだけ完母

これくらい書きました!
正直なんでも書いて大丈夫だと思います!
自分が出産しやすいように少しでも希望があれば書いとくと安心です!

• 😋

😋

切開本当に怖いですよね😂!(笑)
    基本的に切開しない病院らしいんですが、やっぱり怖いのでできるだけしたくないですとは書きましたが、さらに追加で、切開するとしたら麻酔を沢山完全に感覚がなくなるまでしてくださいとかそういうこと書こうと思います!(笑)

なるほど😱!陣痛の時のサポートについてですね!それも考えたことなかったのでなにかあるか考えてみます!

細かく教えていただきありがとうございます✨

• 1月5日
nana

義母を絶対に分娩室に入れないで下さい!!って書きました(笑)
それ以外は何も書かなかったです(^^)

• 😋

😋

それ重要ですね😂!!(笑)
    私も切開だとか、産後の旦那以外の面会など、絶対にいや!ということ以外は全然思い付かなくて😂💦!(笑)
    少なくても良いんですね✨
    書くスペースがすごく広かったのでみんなびっちり文章書くものなのかと思って焦りました😭💦(笑)

• 1月5日