※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を預ける状況で自己評価に悩み。毎日預けているが寂しさは感じず、お泊りもしている。他の親と比べて自分は失格なのか不安。同じ経験をした方はいますか?

みなさんはどう思いますか?

いま5ヶ月の娘がいます。
家から五分くらいのところに私のおばあちゃんおじいちゃんが住んでます。
両方とももう60歳です。
おじいちゃんは仕事をしていないのでずっと家にいます。
おばあちゃんはなんと、介護ヘルパーとして夜勤(夕方四時に家を出て、朝の9時くらいに帰ってくる)で働いてます。
働くのが好きみたいです。


ここからが問題?なのですが
行かない日が1日空いただけで電話が来て今日は来ないの??と連絡があります。
なので今はほぼ毎日連れて行っては預けて、夕方迎えにいくという感じです。

ミルクやオムツ、服も全て買ってくれます。

私はハンドメイドですが仕事をしていて忙しい時などは正直とても助かります。
なので甘えてよく預けてしまいます。

これだけ預けても毎回寂しいとはおもいますが、それ以上はありません。
例えば娘を取られて嫌だなどの嫌な感情が一切ないんです。

そして最近エスカレートしてきて、お泊りまでします。
まだ親の後追いをしないので大丈夫なのですが…

私はこんなのでいいんでしょうか?
毎日夜泣きなどで寝不足だと言っている友達などの話を聞くと自分はお泊りしている日はぐっすり寝られるし子育てを苦に思ったことが一度もありません。

親として失格なんじゃないか…とたまに考えてしまいます。

私から進んで、預けに行ったり、お泊りさせてりはありませんが最終的に預けているのは確かです。

このような同じ方はいらっしゃいますか??

コメント

ちい

全然いいと思います♡!

おばあちゃん元気(^-^)
おじいちゃんが見てくれるって
ことですか?
それもすごい♡!でも素敵です♪

分かるようになったとき
今のまま泊まるかもしれないですし
絶対泊まらないかもしれない
それは分からないです(T_T)

息子もよく自分の実家へ
遊んで泊まったりしてましたが
1歳すぎてからだめになり
今ではもっとだめです(T_T)
ママママで泊まることは
一切ありません(笑)

早くお泊まりしなよ~♡なんて
思ってます^^

  • やよい

    やよい


    そう言っていただけるととても救われます😢💓

    これからイヤイヤとなるようになるかもしれないですもんね💦

    楽をする…と言い方は悪いですが息抜きだと思い、自分の時間も大切にしたいと思います(^^)

    • 1月5日