※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
産婦人科・小児科

食生活に気をつけていなくて後悔しています。子供がアトピーや魚鱗癬になる可能性が心配です。アトピーは予防できるでしょうか?

現在臨月です。

私はアトピーで旦那は皮膚が強いです。

今とても後悔しているのですが食生活に全く気をつけていなく、ジャンクフードばかり食べていました。
野菜も全然食べてなくて、、、

産まれてくる子供はアトピーだったり、魚鱗癬になったりしませんかね、、、

魚鱗癬は予防ができないと聞きましたが、アトピーは予防などありますか?

コメント

ままり

アトピーは遺伝が大きいと思います。
アトピーにしろそうじゃないにしろ、ジャンクフードは控えた方がいいですね。こどもも似たようなタイプになっちゃいます

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

似たようなタイプと言うのは肌の事でしょうか、、?

• 1月4日
  • ままり

ままり

小さい頃からジュースやジャンクフードを口にする生活になってしまうということです。

• 1月4日
  • ママフレ🏁

ママフレ🏁

なるほど、、それは避けないとですね
    ありがとうございます

• 1月4日
h1r065

ジャンクフードはたまにくらいのがいいですよ。

食生活いまから見直してでもいいと思います。

こどものご飯とかこれから作り好き嫌いなくなんでも食べれるような子にするなら親が好き嫌いとかなく食に気をつけないととは思います。

私は食にある程度気をつけ夫婦ともにタバコ吸わないし、お酒もほどほどにだけど1番目はアトピーです。

顔とかそんな出てないしいわないと気づかれにくいレベルにはいま維持できてますが食べ物もできるだけ気遣いはしています。
たまにマクドナルドとかはあげますが月一あるかないかです。

アトピーが気になるなら早期に乳児湿疹もきれいにしてあげて毎日保湿ときれいな肌を維持で傷からアレルゲンをいれないように。

母乳育児ならできるだけ手作りなご飯で野菜も取るとか意識がいいかなと。
シリコンスチーマーでならじゃがいも、にんじん、ブロッコリーとかいろいろさっと電子レンジで柔らかくなりドレッシングかけて食べてとか簡単どすよ。

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

そうですよね、離乳食までは完母でいきたいので、ジャンクフードが多いと母乳の出が悪くなったり、美味しくないと聞きました。

妊娠前喫煙してて妊娠わかった時に禁煙しました。旦那は喫煙者でいつも換気扇で吸っていますがあまり良い環境ではないですよね、、😢

洗剤とか気をつけていましたか?

シリコンスチーマー🤨買ってみたいと思います!

• 1月4日
  • h1r065

h1r065

洗剤は普通のです。
    肌着は綿100パーとかです。
    気になるならベビーマグちゃんとかもあります。
    うちはそれも使用していますよー。

• 1月4日
🐻

保湿をしっかりとしてあげると、アトピーにはなりにくくなるみたいですよ☺️

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

新生児の頃皮がめくれるって聞いたんですけど、そのような状態でも塗った方がいいのですか?

• 1月4日
  • 🐻

🐻

うちの子あんまり肌トラブルなかったので、本当生まれてきたその子その子によって違うと思うんですよね🤔でも、その皮がめくれるってのは乳児湿疹のことですかね??それは保湿してあげるといいと思います☺️

• 1月4日
  • ママフレ🏁

ママフレ🏁

そうなんですね🧐🧐
    ありがとうございます😊

• 1月4日
みるきー

私も妊娠中にジャンクフード食べまくってました!
お菓子もたくさん食べてました😂

子供たちも生まれてからマックとかミスドとか食べまくってますが、肌もキレイだし、他にアレルギーもありません。
気をつけててもアトピーやアレルギーになる子はなるし、特に気にせず生活してても丈夫な子は丈夫なんじゃないでしょうか😁

オススメはしませんが、気にすることはないとは言えます👍

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

やっぱり体質ってありますよね(>_<)
    私に似る事なく綺麗な肌で育って欲しいものです😢

• 1月5日
N

旦那がアトピー持ちで、私は乾燥肌です。

新生児のころは保湿してませんでしたが、
4ヶ月頃からカサカサがひどくなり、
今も皮膚科でもらった塗り薬を塗ってますが
この前貰いに行った時にアトピーの
可能性があると言われました😱

毎日2回塗っていても
夜寝てる時に頭や胸を掻いてて
朝起きると書き壊してるときがあります😭

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

そうなんですね😢新生児の頃から保湿した方がいいんですかね🧐
    半分防ぎようがないのが悔しいですよね😢

• 1月5日