※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ
サプリ・健康

今日歯の痛みで歯医者に行ってきました😣見てもらった結果親知らずの仕業…

今日歯の痛みで歯医者に行ってきました😣
見てもらった結果親知らずの仕業だったらしく抗生剤と痛み止めを貰ってレーザー?の消毒をして治療は終わりました😣
親知らずは抜くものだと思ってたんですが抜く話は一切なくこれで痛みが引いたら一件落着だねって言われました!
抜かなくてもいいんですか?と聞いたところもう成長はしないからねと。
薬を飲んでも痛いようなら前に治療した歯の神経のせいかもしれないのでそっちの歯の治療に移りますと言われたんですが先生の言う通りこのまま親知らずは抜かなくても大丈夫なんでしょうか😭
レントゲンを見る限り横向きには生えていなくて少し斜めに埋まってる状態でした😨

同じ様な経験したときある方いますか??

コメント

花

私も親知らずは抜くものだと思っていましたが、歯医者でみてもらったら生え方がまっすぐだから虫歯の治療だけで大丈夫ですよと言われました☺️

• ケセラセラ

ケセラセラ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    虫歯というのは親知らずが虫歯になってしまったということですか😭??

• 1月4日