※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊活

2人目妊活中で、生理前の体調変化に不安。1人目は不妊治療で4年かかり、自然妊娠に不安。病院再訪時期や不妊治療開始時期について相談。

2人目妊活中です。
今、生理予定日1週間前のモヤモヤ期で、体調の変化に敏感になっています。

体調不良があると、旦那にはすぐ妊娠かな?なんて言われますが、1人目ができるまで四年かかっており、正直、自然妊娠できると思えません😓

息子がもうじき一歳になるので、以前通っていた病院に行こうと思うのですが、リセットして生理が来てから、どれくらいで行けばいいのか忘れてしまいました💦
以前は人工授精をしており、生理開始から数日後にクロミッドを飲んでました。

そこで質問です。
❶1人目は不妊治療をしていたけど、2人目は自然妊娠できたよーって方いらっしゃいますか?1人目、2人目はどれくらいの期間がかかりましたか??

❷2人目の不妊治療を開始するにあたり、生理開始何日目に病院へ行ったらいいでしょうか?いつでも大丈夫なのかもしれませんが、クロミッドから始めたいのと、私の病院では、5年が開かなければ、ネット予約をするので、だいたいの目安を教えてほしいです。

どちらか片方だけで構いませんので、教えてください。

コメント

ままり

❶1人目出産まで8年かかりました!
不妊治療をしてました!
2人目は自然妊娠で2歳差になる予定です!(今、妊娠中です)
タイミングなどは図らずたまたまでした💦

• どんぐり

どんぐり

すごい!!
    8年の妊活から、たまたまで自然妊娠、おめでとうございます✨
    何か妊娠に向けて気をつけていたことなどありますか??

• 1月4日
  • ままり

ままり

実は不妊治療中も2年ごとに妊娠していたのですが、継続出来ずにを繰り返していたら8年経っていたんです💦
    すべて不妊治療をサボっていた時なんですが…
    なんで出産したから体質が変わったのかな〜って思ったくらいですかね💦

• 1月4日
  • どんぐり

どんぐり

辛いことを聞いてしまい、すみません。
    出産して体質が変わったのは、良かったですね!
    そればっかりは個人差なので、真似できないところが辛いところです。。
    お体に気をつけてくださいね!!

• 1月5日
いぬ

ひとりめは一年治療して、人工1回目で授かりました。

二人目は、最初から病院行きましたが、タイミング2周期目で妊娠しました。→流産しましたが。

三人目は自己流タイミングで1周期目でした。→こちらも流産してしまいました。

病院へは、何日目でもできる検査があるからいつでも大丈夫と言われましたよ!

• どんぐり

どんぐり

辛いご経験もお聞かせいただき、ありがとうございます!
    1年間の治療後でも、比較的早く妊娠されているのですね。
    私は人工授精10回目でしたが、希望がもてそうです。

病院は、いつでもいいんですね!クロミッドが生理5日目からだった気がして、生理中に行くの嫌だなぁと思ってましたが、終わってから行ってみたいと思います!!

• 1月4日
  • いぬ

いぬ

あんなにできなかったのに、出産後はすぐに妊娠して不思議です。でも流産しちゃうんですが💦
    できやすくなることもあるんですかね?うまくいきますように!

クロミッドは5日目でしたね。私は排卵かなぁという時期に言って、らんぽうチェック兼ねてました。たしかにその後色々な時期に血液検査もありましよ!

• 1月4日
  • どんぐり

どんぐり

ホント妊娠って、奇跡の連続だなぁと痛感しています。。
    産後に体質が変わるのは、よく聞きますが、いい方に変わるか、悪い方に変わるか、神のみぞ知るところですからね💦自分がどちらに転んでるか怖いところです。。。

クロミッドは5日目なんですね!
    そしたら4日目に行くのも検討してみます!!
    排卵期に行くのもいい方法ですねー!検査薬使ってても、イマイチよく分からないので😅

• 1月5日
ぽん

私の友達の話ですが
1人目に8年かかったのに
2人目は妊活して半年で授かりました!
私は持病があったので、ホルモン治療を
6年やっていたのですが、止めたら
半年で授かりました!😭

• どんぐり

どんぐり

お友達の話、ご自身の話、ありがとうございます!!
    1人目8年からの2人目半年、すごいですねー!!
    ちょっと、勇気がでてきました!!
    諦めずに頑張ってみたいと思います✨✨

• 1月4日