※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi.y.
妊娠・出産

2人目の妊娠中の過ごし方について相談中です。

只今妊娠7週目です。そして上の子が2歳になったばかりです。つい先ほどエルゴの抱っこ紐で15分ほど抱っこしてしまいました。ダメだとわかってはいたものの痛仕方なく...みなさんは2人目の妊娠中はどうしてましたか?

コメント

☻ビーンズママ☻

お腹が大きくなるまではしてました(^_^;)
2人目だと仕方ないですよね…。周りもそんな感じだと聞きますよ☻無理なさらない程度に☆

  • hitomi.y.

    hitomi.y.


    早速のお返事ありがとうございます。

    そうなんですね!!安心しました★ありがとうございます♡Asamickeyさんもお身体大事に2人目無事出産されますように(^.^)

    • 1月30日
mimi*

私は1人目がまだ10ヶ月で歩けないので買い物に行く時や家に居ても抱っこは日常的にしちゃってます>_<
2人目が今24週でこれから張りやすい時期になってくるので気をつけなきゃなぁと思いつつも、抱っこしないとどうにもならない時もあるので張った時はすぐに休むようにしています!

  • hitomi.y.

    hitomi.y.


    早速のお返事ありがとうございます!

    そうですよね。10ヶ月ですとまだまだ抱っこ紐必須な時期ですよね。どうぞお身体大切にお互い頑張りましょう♡ありがとうございました(^.^)

    • 1月30日
kana0614

アパート住まいでしたし、妊娠中ずっと上の子を抱っこし買い物袋を持ち階段上がったりしてました。臨月までずっと(^_^;)
切迫とかの診断を受けない限り致し方ないと思います。

  • hitomi.y.

    hitomi.y.


    お返事ありがとうございます。

    私も自宅が二階にあるので、似たような体験が聞けて嬉しく思います。上の子抱っこに荷物持ちはかなりしんどいですよね(ーー;)ありがとうございました♡

    • 1月30日
AKIPON💋

私もある程度お腹が
目立つまではエルゴで
抱っこしてました😊

  • hitomi.y.

    hitomi.y.


    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね。エルゴはお腹に負担がかかるからよくないって聞いたことがあったので不安になって(・_・;ありがとうございました♡

    • 1月30日
ぴの*ぴの子

私はまだ8週目なのですが、保育園で働いてるため赤ちゃん〜〜3歳児までおんぶに抱っこにいつもしていています( ꒪⌓꒪)
普通にしてる分には大丈夫だと先生には言われましたが、小さい子は体当たりみたいなことしてくるし、、、不安です
うえの子とかいても大変ですよね( ⋅́-¡` )

無理なさらないように( ´ ꒳ ` )

  • hitomi.y.

    hitomi.y.


    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね。保育士さんも本当に大変なお仕事ですもんね。尊敬します。o・ぴのぴの子さんも無理なさらず頑張ってください(^.^)ありがとうございました♡

    • 1月30日