※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
その他の疑問

柏市の保育園ですが、3月入園希望で申請した方、本日結果届きましたか?3…

柏市の保育園ですが、3月入園希望で申請した方、本日結果届きましたか?
3月入園は1月4日結果が届くと思っていたのですが、違うのでしょうか?結果は絶望的とわかってはいるのですがまだ届かなくて、モヤモヤしています。

コメント

うさ子

ごめんなさい、全然柏市ではないのですが…

市内なら郵便は通常翌日、遅くとも翌々日届きます。
4日に届けるためにはこの年末年始に投函することになるので、役所の休み期間に投函されることはないと思います。

今日の発送ではないでしょうか?

• tomo

tomo

なるほどー!役所の休み期間を考えると、今日発送の明日着があり得そうですね。
    明日まで待ってみます。
    ありがとうございます♡

• 1月4日
  • うさ子

うさ子

月曜日にも到着しなかったら問い合わせるのが良いと思います😄
    明日届くと良いですね🤗

• 1月4日
ママ

すみません、結果届きましたか?💦
私3月分から転園希望のほうで出しているのですが、なんにも音沙汰なしで💦

• tomo

tomo

お返事遅くなりすみません。連絡きましたか?私は千葉市からの転居に伴う申請だったので、結局郵送通知はなく。電話で問い合わせて結果を知りました^^;
    転園希望叶うと良いですね。柏市って本当保育園激戦区なんですね、甘く見てました!今は認可外も候補に入れ考えています。

• 1月21日
  • ママ

ママ

まだきてないです(´._.`)
    私も電話してみようと思います!

柏の葉とかマンションたくさんたってますし、人気エリアだと大変みたいですね💦
    ありがとうございます!

• 1月24日