※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

離乳食デビューしました。10倍がゆはスプーンで食べました。コップ飲みに向けてマグを買うのが良いでしょうか。

今日離乳食デビューしました!
10倍がゆはスプーンでほぼ食べてくれました😊
そのあと麦茶を試しにストローのパックであげてみたのですが、自力で吸い上げるものの飲めずに零すという感じでした🙌
コップ飲みに向けて練習するにあたり、マグはいろんな種類があると思うのですが、どれを買うのが良いですかね🤔

コメント

aca

リッチェルのいきなりストローだったかな?
使いやすいですよ👍
みんな、ほとんどそれでストロー成功してますよ🤗

• みんてぃ

みんてぃ

具体的にありがとうございます!今度見てきます🙌

• 1月4日
ゆい

うちの子も最初そんな感じで、せっかく吸い上げても口からバーっと出ちゃってました😅
月齢に合わせてマグの上の部分?ストロー部分を変えるやつとか売ってるみたいですがうちは気付くのが遅かったので最初からストローマグで頑張ってました。😱
ここ1カ月ちょっとでやっと普通に飲めるようになりました、自分でマグを持って👶🏼
あと最初の方はこちらが押すと出るタイプのマグも用意して飲ませてました、私が押せば適量口に入るから飲み込めるみたいで🙆‍♀️
何がいいか毎日試行錯誤ですよね😊お互い頑張りましょう〜❤️

• みんてぃ

みんてぃ

色々あるなーっていうのはずっと見てたんですが結局何買ったらいいのかわからなくなってしまいました🤣適量出してあげるのも良さげですね!

• 1月4日
ママリ

いきなりストローマグみたいな名前のやつで離乳食開始と同時にあげました!

• みんてぃ

みんてぃ

人気なんですね!お店でみてみます!

• 1月4日
510928

リッチェルのマグセットみたいなのが使いやすいと思います😊
「吸ったら飲む」という事をまだ理解できてないんだと思いますよ😆うちの子は吸う事は簡単にできたけど「こぼさず飲む」になったのは8カ月くらいの時でした😂
はじめはあまりにこぼすからずっとスプーンにしてて8カ月くらいのある時にふとストローマグであげてみたらすんなりこぼさず飲みました😳
ストローが吸えるならスパウトはいらないと思います✨

• みんてぃ

みんてぃ

吸うより飲む方が難しいというのはちょっと意外でした!スプーンだと追いつかないのか怒ってしまって😂マグセットもまたみてみます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグおすすめですよ~☺️
蓋を押してあげたら中身が出るようになってるので、うちの子もそれで練習して2日後にはちゅーちゅー吸えてました!
ただ、みんてぃさんの娘さんと同じく、吸えてもダラーっと口から出して8割こぼしてるんじゃないか?と思いつつ、それでも毎日続けてたら最近ようやくごっくんと飲むようになりましたよ😃

• みんてぃ

みんてぃ

皆さんおすすめなんですね✨こぼしちゃうのはまだまだ仕方ないみたいなので、根気よくあげてみます!

• 1月4日