※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れに悩んでいます。おむつや対策についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんは5キロほどで、パンパースSを使用中です。

赤ちゃんのうんち漏れに悩んでいます😭
ほぼ100パーセント漏れます💦ほとんどが背中で、たまに横漏れします。。
特に授乳中、横になっている時と縦にげっぷを出そうとしている時漏れます。お座りでげっぷを出そうとしている時はうんちをしたらやめるようにしています。

おすすめのおむつや対策はありますか?💦
逆に漏れやすいメーカーややめたほうがいいことも教えてください🙇‍♂️

ちなみに赤ちゃんは5キロくらいです。

産まれたての頃はパンパースの肌への1番
その後パンパースの新生児用
メリーズの新生児用 ここで4.8kgになりうんち漏れが気になってサイズかメリーズが合わないのかなだと思ってパンパースSを使っています。

コメント

さられん❤︎

試しにM履くとかですね💦💦

  • ままり

    ままり

    Sでも大きそうなんです😭

    • 1月4日
はるいち

テープ式のパンパースでちゃんと体型に合わせてテープをとめてたら漏れません🙆‍♀️
イオンの授乳室でグーンは漏れやすいと言ってるママさんたちがいらっしゃいました!

  • ままり

    ままり

    体型に合わせてテープとはどのような感じですか?
    グーンお安いですが良くないんですかね😓

    • 1月4日
  • はるいち

    はるいち

    テープの締め具合って言ったら伝わりますか?🤔
    説明下手ですみません😭

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    指二本ってやつですか?
    説明しにくいのにすみません😓

    • 1月5日
  • はるいち

    はるいち

    そうですね💦
    今7kgくらいですが、うちは1って書いてある所でとめています🙆‍♀️

    • 1月5日
がお

新生児からグーンとメリーズ使いましたが、同じくウンチ漏れがすごかったです😂

ウチの子は今2カ月で5キロですがムーニーのSサイズ使ってみるとウンチ漏れしなくなりました😊

  • ままり

    ままり

    テープとパンツどちらを使われてますか?

    • 1月5日
  • がお

    がお

    テープ使ってます😀✨

    • 1月5日
deleted user

パンパース 肌への一番 新生児 だめでした!おなじく背中からもれました!
ナチュラルムーニー 新生児 大丈夫!
メリーズ 新生児 最初は漏れてましたが
体重4キロ越えたぐらいから漏れなくなりました。大きかったのかなと。
ムーニー S 大丈夫!
ムーニーは漏れなかったのですがおしっこのラインが見にくいです!

  • ままり

    ままり

    テープタイプとパンツどちらを使われてますか?

    • 1月5日
deleted user

私的に、色々使ってパンパースが一番漏れないです!
テープの位置が外側すぎてませんか?赤ちゃんのお腹に合わせて伸縮するので少しきつめにしてみてはどうですか?
あとはおむつの位置下すぎなのかな?と思いました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですか😱おむつの位置はどのくらいで使われてますか?

    • 1月5日
A☻໌C mama

色々試しましたが、ムーニーが1番漏れませんでした!逆にパンパースは合わなかったです😔子どもによって合う合わないは違いますので、ほかを試してみるのも良いかもしれません🙌
あと、テープのとめる位置はあっていますか?指2本がギリギリ入るくらいのキツさの位置でとめると良いですよ(*´∇`)

  • ままり

    ままり

    ムーニーもテープタイプを使われてますか?
    位置、難しいですね😥

    • 1月5日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    おすわりまではテープタイプを使っていましたよ✨
    テープのとめる位置、中々コツがいりますよね😅

    • 1月5日
もも

ムーニーのパンツタイプ漏れないですよ!

  • ままり

    ままり

    パンツタイプ使ったことないです、、!使ってみようかなと思います!

    • 1月5日