※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月15日の男の子ママです。夜間3時間おきに目が覚め、時には4時間や2時間の時もあります。混合栄養で夜寝る前にミルクを足しても、なかなか起きます。この状態はいつまで続くでしょうか?

生後3ヶ月と15日の男の子ママです。

夜間今でもきっちり
三時間おきに目をさまします。
たまに四時間、二時間の時もあります。
混合なので夜寝る前は
ミルクを足してますが
それでも変わらずに起きます∑(゚Д゚)
いつまでこんな状態が
続くのでしょうか、、?

コメント

柊0803

あと数日で6ヶ月です。
まだ3時間起きです。

新生児から寝てくれる子いますよねー、なんて親孝行なんだ!と思います笑

  • ひとママ

    ひとママ

    うわー。∑(゚Д゚)
    って感じです。笑
    頑張るしかないのかな〜

    • 1月30日
  • 柊0803

    柊0803

    でも今だけだと思うと、多少眠くても可愛いし頑張れますよね。
    パパにはない特権なので笑
    うちの旦那は「おっぱいが欲しい…」と言ってます笑

    • 1月30日
じゅん525

うちの息子も半年過ぎまで朝夜関係なく2〜3時間おきでしたよー!
仕方ないです!個性なので☻

  • ひとママ

    ひとママ

    ですよねー。
    助産師さんにはこの子は
    ちょこちょこ飲みだから
    マメにあげないといけないかも
    って言われたんでね(._.)

    • 1月30日
  • じゅん525

    じゅん525

    可愛い我が子の一生の中でそんなに必要とされるのはほんの一瞬だけなので、付き合ってあげるべきだと思いますよ!
    寝不足くらいで病気にもならないですしね(笑)

    • 1月30日
take*

生後3ヶ月半の娘を持つママです。

うちの子の話をすると、2ヶ月ころからだんだん夜、よく寝るようになりました。今では夜、7時間連続で寝てくれます。

意識してることは夜、たくさん寝るように昼間はすごく遊んでますf^_^;もちろん昼寝もしますが、だいたい1日3回×30分くらいです。

最近、ひよこクラブ1月号にぐっすり寝る子の特集がありましたよー。めちゃ、参考にしました。先月号なんで、図書館で借りてみてはどうですか?

  • ひとママ

    ひとママ

    昼寝は毎回授乳する間に
    してます∑(゚Д゚)
    遊んでても愚図るので
    あやしてると寝ます!笑
    朝と昼1回は2.3時間寝ますね

    それがダメなんでしょうねー
    けど寝てるんで、、

    疲れさせることを
    心がけますっ!!

    • 1月30日
ままり

娘は3ヶ月と8日です。うちも2、3時間で目を覚まし授乳してます💦

上の子もそうだったのでチョコチョコ飲みなんですよね。

1歳くらいで断乳しましたがずっと三時間おきに目を覚ましてました。

朝までぐっすりなんて2歳頃にようやくでしたよ😅

じゅ〜

上の娘は卒乳するまで、2〜3時間おきでした^_^;
ちなみに、卒乳は2歳です。
段々慣れてしまって卒乳後は私が2〜3時間おきに目が覚めてました^_^;
今、3ヶ月と10日の息子は娘と全く逆で夜中は6〜8時間全く起きません。
2ヶ月の頃からよく寝てくれる子なので、娘の時のように頻回授乳を覚悟してたので拍子抜けです。
その子その子のサイクルがあるんだなーと改めて思いました!

しおまる

昨日で3ヶ月になりました。
混合で育てています。
寝てくれないの辛いですよね。
うちは寝るのが下手なのか、すぐに起きます。
昼夜問わず、母乳は1時間に1回、必ず飲みます。
張らなくなっていますが💧
ミルクも飲んでるけど母乳が足りてないのかなぁと思いましたが、病院では、
出てるから大丈夫、間隔短いけど頑張ってと言われ💧
頑張ってます(笑)
お互い頑張りましょ〜(*´╰╯`๓)

キャラメル

うちは、上の子の時は卒乳するまで(1歳半ぐらい)ずっと2時間起きでした☆毎日のことやし私は慣れて何とも思いませんでしたが...これ、いつかぐっすり寝れる日が来るねんなー♪o(*゚▽゚)o~ウキウキ♪♬みたいな☆
下の子は、めちゃくちゃ寝ます☆半年で保育園に入り、ミルクになってからは全く夜中起きなくなりました。ちなみに上の子は完母です!
子どもによって全然違うんですよねー٩(๑•ㅂ•)۶今はすごく大変だと思いますが、それも小さいうちだけなので!頑張りましょう☆

mishin♡

うちの娘も今3ヵ月です。
最初の1ヶ月は同じ感じで夜中も3時間おきに起きてて、いつまでこんな日々が続くんだろう…とゾッとしていました(´д`|||)
2ヵ月入ったころから、夜たっぷり寝てくれるようになりました。うちはほぼミルクなのですが、寝る前のミルクはたっぷり多めに飲ませるようにしたら起きなくなったように思います!
睡眠が取れない事が何よりのストレスですよね(/_;)/
ちゃんと夜寝てくれるようになるといいですね(。>д<)