※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳の出を良くする方法について相談です。現在は吸い付きにくく、母乳が出にくい状況で赤ちゃんも苦しんでいるようです。たんぽぽ茶を試してみようと考えています。良くなった経験がある方、教えてください。

母乳の出を良くするために、何かされてる方いらっしゃいますか⁇まだまだこれからなのかもしれませんが、元々陥没気味でシールドをつけて母乳をあげているんですが、吸い付きにくい上に出も悪く、毎回ミルクを足すか、搾乳した母乳を足しています。
吸ってもなかなか出てこないので、赤ちゃんも毎回とてもしんどそうで…💦
たんぽぽ茶がいいというのは聞いたので購入しようかなと思ってますが、これをしたら母乳の出が良くなった!というのがあれば、ぜひ教えてほしいです(>_<)

コメント

Haruki

たんぽぽ茶飲んでます(*´꒳`*)
あとは、お米たくさん食べるように
してます^ ^

  • ママリ

    ママリ

    お米もいいんですね^_^
    たんぽぽ茶効果ありますか😊⁇

    • 1月4日
  • Haruki

    Haruki

    私は効果でてると感じてます♡

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですか(^^)ちょっと続けて飲んでみようと思います☆
    ありがとうございます😊

    • 1月4日
たまごちゃん

辻ちゃんがこれオススメしてました!
良さそうなので私も買おうと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    このメーカーのリーフティー飲んでました!お試しで購入してみます😊✨

    • 1月4日
リカ

私も陥没でした💦
メデラをつけていたのと、授乳前には乳首のマッサージを必ずしていました。
1ヶ月後にはメデラもなく授乳できましたよ(^^)

母乳には甘酒や粕汁が良いですよ!甘酒はノンアルコールのもので、粕汁は熱を加えるのでアルコールは無くなります(^^)
飲んだあと身体がポカポカして、数日間おっぱいがじわじわしてたのを覚えています!

  • ママリ

    ママリ

    私もメデラのシールドつけてます!マッサージですね!やるようにしてみますー☆陥没なおるか心配で💦

    甘酒や粕汁初耳です(^^)今まで試したことなかったので、試してみます✨✨

    • 1月4日