※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが授乳中に暴れる問題で困っています。交差抱きで左乳をあげるときに首を支えても乳首を咥えてくれないそうです。授乳クッションや高さ、位置、あごの位置など試していますが、うまくいかず困っています。何かいい方法はありますか?

生後2週間の子についてです。
母乳の出はいい方なのですが、授乳の際に暴れるようになってしまいました。
今は交差抱きであげており、縦抱き、フットボール抱きはもっと嫌がられます(ToT)
交差抱きで左乳をあげる場合、右手で首の後ろや体を支えますよね?もうその時点で首ブンブン振って、なかなか乳首を咥えてくれません。
授乳クッションを使ったり、高さや位置、あごの位置なども見ているつもりですが、癇癪を起こされてしまいます。
なにかいい方法ありますか?
早く飲みたい子供を見てると申し訳なくて涙が出てきます。。。
「ちょっと理系な育児」やYouTubeなども参考にしてますが、もうわかりません。。

コメント

とも

私の場合は母乳の出が良すぎて
赤子は上手く吸えず溺れてしまうような感じになり、同じように
暴れて飲んでくれませんでした😭💦
少し搾乳してから飲ませたり、
してましたよ☺︎原因は抱き方なんですかね??

• mama.

mama.

前は溺れてましたが、今はそれは無さそうです(ToT)
    やっぱり抱き方なんですかね。。

• 1月4日