※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
子育て・グッズ

ネントレのリズムを作りたいが、スケジュールが遅れている。早めに調整すべきか悩んでいる。朝は6時に起きる。

ネントレを始めたくて、お風呂→おっぱい→絵本→寝る、のリズムを作りたいのですが、
大人のご飯5時すぎくらいから始め、お風呂に一緒に入っておっぱいの時点、7時近くでそのまま寝てしまいます。
6時過ぎのお風呂の時点で既に眠くてグズグズ。
もっとスケジュールを前倒ししないとダメってことですか??
朝寝昼寝夕寝はトータル4時間くらいです。
朝は6時に勝手に起きてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本いらなくないですか?
うちの子は母乳ではないですが、
お風呂→ミルク→寝る
ですが、抱っこじゃなくても布団おいとけば寝ますよ😊

• こころん

こころん

一人で寝てくれないんでネントレしようと思って、絵本読んで電気消しておねんねだよーって覚えさせるみたいでそのサイクルを作りたいんですけど計画倒れしてるんです。コメントありがとうございます。

• 1月4日
とうふ

絵本、早くないですかね??

• こころん

こころん

入眠儀式のひとつとして絵本という癖をつけることもあるみたいだったんで。コメントありがとうござます。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ウチは
17時 夜ご飯
17時45分 お風呂
18時半 ミルク
19時前には就寝

こんなリズムで3ヶ月からずっとやってます😊
ジーナ式です。

お風呂を少しだけ早くしてあげてはどうですか😊?

• こころん

こころん

毎日眠たい時間は同じなのでそうするしかないですよね、、夜はおっぱいで寝てしまう癖がついてる気がするので早く1人で寝れるようになってほしいです〜。ありがとうござます。

• 1月6日