※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

1歳の子供がいます。昼の授乳をやめたいと考えていますが、食欲のムラがあるため、どうしたらいいか悩んでいます。みなさんはどうでしょうか?

みなさん卒乳はいつしましたか?
12月に夜間断乳を始めて、朝昼の離乳食後と寝る前の3回おっぱいはあげてて、昨日から出かけてることもあって昼の離乳食後あげてなくて1日2回です。
1歳でできればやめたいなぁと思ってるのですが、
離乳食の食べムラだったりがありとりあえず昼はやめてみようと思ってるのですが。
みなさんどんな感じか教えてください!

コメント

ウサビッチ

保育園行かせてますがまだまだ卒業無理です、、笑
むしろ行き始めてから休みの日は離れないです笑

mii31

完母です。
11ヶ月を迎えたその日、途端に朝晩の2回になりました。
そして、11ヶ月7日くらいで卒乳しました。
離乳食は生後6ヶ月で始めて3ヶ月近く一切食べず、それから途端に食べ始め、10ヶ月10日くらいで3回食にしたら徐々に授乳の回数が減っていきました。
夜間は1度はあげていたのですが、11ヶ月直前の健診で夜間の授乳はお腹空いているというより習慣で泣いてるだけと言われ、1時間程泣いても授乳せず寝かせたら3、4日程で夜間授乳が終了しました👐🏻
うちは初期から中期の離乳食をほぼ食べなかったのですが、3回にしたらムラなく、さらにおやつも要求するくらいなのでスムーズに終わったのかな?と思います😀