※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が吐き戻しをしており、緑色の痰が混ざっていることが気になる。痰が何か知りたいです。

現在、生後3ヶ月の息子。
吐き戻しが酷く、飲んだあとはもちろん、
飲んでから時間が経ってても吐いたりします。
今日もミルクを飲んで3時間半くらい寝たあとと、
ミルクを飲んで2時間くらい寝たあと、
起きてしばらくしてから吐きました。
どちらもミルク混じりの白い嘔吐ですが、
よく見ると緑色の痰みたいなのが
どちらにも混ざっていました。
確かに風邪気味で鼻水がズルズルなので、
それが混ざってるだけならいいのですが…
緑色の物体が何なのか気になります😭
わかる方いらっしゃいませんか🙄?

コメント

ねこ

噴水みたいに吐きますか?

うちの娘も2ヶ月頃に吐き戻しがすごくて、噴水みたいにぶわぁーっと吐くことが続いて、緑のような血のようなものも一緒に吐くようになり不安だったので病院へいきました。
娘の場合は、胃の出口が詰まっている病気で手術して広げる手術をしました。
肥厚性幽門狭窄症という病気でした。

その手術してからは引き戻しもほとんどなくなりました。

手術というのは不安にさせてしまったかもしれませんが、緑の嘔吐物は胆汁が混じっているかもしれないとのことなのであまりにも続くようなら見てられっても良いかもしれませんね。

  • りー

    りー

    噴水みたいには吐くことはないです👆💦

    吐くのもほんの少し黄緑の塊?が
    混ざる程度です🤔

    ほんと小さいことで心配になります😭
    1ヶ月の時には高熱を出して、
    尿路感染症で入院でした😢
    これ以上続くようなら病院に連れてってみます🙄

    • 1月4日