※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
その他の疑問

宮城県にお住まいの方で、桧家住宅で建てられたかたいらっしゃいますか?…

宮城県にお住まいの方で、桧家住宅で建てられたかたいらっしゃいますか??
今2人目妊娠中で住んでるアパートが手狭になってしまうのでマイホームが欲しいなと思っており、昨日展示場を見学してきました。
元々桧家住宅が気になっており、展示場の家も想像しやすい家だったので旦那とも気に入っていました!!

ただ、部屋を足したりここはこうしたいという希望多いので予算内に間に合うのかなと心配です…
皆さんはどの程度希望を伝えましたか??
また、桧家住宅で建てて良かったですか??
Z空調は家全体温まりますか??

コメント

桧家住宅良いですよね!注文なら桧家住宅にしました!!

ただ、貧乏な我が家は注文が無理でしたが

• ささみ

ささみ

桧家住宅が展示場でも人が住む上で家造りを想像しやすい家だったのとZ空調が気になりました!!

3LDKでは部屋数が足りないので2部屋と仏間を足したくて(><)
    桧家住宅は住みやすいですか??

• 1月4日

退会ユーザー

うちは桧家住宅じゃないし注文でもなくて
    すみません

憧れです!桧家住宅

• 1月4日
  • ささみ

ささみ

桧家住宅いいですよね!!

旦那とも結構気に入っていいよねと第1候補です!!

• 1月4日

退会ユーザー

良いと思います(^-^)
    うちも注文なら桧家住宅にしました!

• 1月4日
  • ささみ

ささみ

評判はいいんですかね??

• 1月4日

退会ユーザー

うーん

どうなんですかね

うちは冷やかしで近所のモデルハウス見に行っただけで、、よく分かりません、、

空調でいえば実家が積水ハイムですが、CM通り暖かホームで良いです

床暖みたいで子供達も過ごしやすそうです

• 1月4日
  • ささみ

ささみ

そうなんですね(><)

ありがとうございます!!

• 1月4日
みん

我が家、桧家で建てました!
うちは、規格?が決まっているプランだったので、部屋の場所や広さは変えられませんでしたがオプションで畳ダイニングと青空リビング、小屋裏収納付けました(,,・ω・,,)

あとは、土地と前面道路の位置関係があったので、プランの間取りを丸々反転してもらったりしましたよ☆
我が家の場合、とりあえず付けたいオプション、希望を営業さんに伝えて、金額を出してもらってから予算に合わせて削ったりしました😅

建設中は、登記費用だったり工事車両の駐車場を追加契約したり、トラブルがちょこちょこありましたが、結果的には満足してます😊
特に青空リビングは、夏に娘をプールに入れたり、BBQをしたりしても、周りの目が気にならないので付けて良かったです!お祭り時期には花火も見れますし...♪*゚

Z空調、我が家の時にはまだ無かったので、それだけは残念でした😭初めて分かったときには、主人と、当時あったら絶対付けてたよね〜!と悔しがってました(笑)

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    希望を伝えやすそうでいいですね(^^)

• 1月6日
みやぎ

私の兄が桧屋住宅で建てました。上の方と同じで、間取りや規格が決まっているプランだったようです。何パターンかあって選べるみたいな。
Z空調は、全室一気に暖まるのは良いらしいですが…乾燥がハンパないそうです💦湿度30%くらいが常だそうです💦😂

• ささみ

ささみ

エアコンで温めるのを聞いていたので湿度30%はやばいですね(><)
    加湿器何台もないと…

• 1月6日
スヌーピーラブ♡

桧家住宅建てましたが、今月引っ越して住むので生活はこれからですが、普通は寒い玄関まで暖かかったです💓
普通は震える脱衣所も✨
うちは注文住宅にしました🙌予算内でどうにか希望の間取りにして頂きました😏👍

• ささみ

ささみ

間取りの希望が多いので希望通りに出来るのは嬉しいですよね*ˊᵕˋ*

• 1月6日
はー

全館空調はあんまりおすすめしません。
担当の人みんな、自分ならやらないと言ってました💦
壊れてしまうと全部屋寒いですし、直すの大変です。
将来夫婦だけになったとき一部だけ暖められないので電気代も無駄にかかります。
これからの設備なのでまだまだ改善の余地ありですね💦

• ささみ

ささみ

そうなんですね(><)

確かに夫婦だけになった時を考えると全室はいらないですね…

• 1月6日

ひのきやいいですよね⭐️特に屋根裏と屋上?があるの惹かれました。ただ、営業マンが気に食わなくて笑笑 人生で一番高い買い物なのにすぐ契約させそうとしてきて、え?ちよっと待ってよ💦って感じで💧なので辞めました😂

• ささみ

ささみ

桧家住宅の間取りの作り方が好きだったので気になってました(><)

• 1月8日