※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

上の子は手作り食、下の子はベビーフードで、食事のタイミングや内容に悩みがあります。三回食の開始時期も不安です。

二回食についてです。
上にお子さんがいらっしゃる方、きちっと二回食できてますか?
どうしても家事や上の子のことで、なかなか二回食ができません💦

とはいえまだ栄養のほとんどをミルクで(完ミ)で補っているし、元気で今まで綿棒浣腸しないと出なかったうんちも何もしなくても自力で出るようになったからいいか、と思ってはいるものの、上の子も下の子も5月生まれなのですが(上:14日/下:2日)、上の子はまだ7ヶ月半なのにもう1月2日で三回食開始(FBの過去のこの日より)
だけど下の子は1日2回なんてできなくてできなくて😅

上の子の時は出来るだけ手作りで愛情かけたい、とか思って頑張ったけど下の子はベビーフード(苦笑)

上の子は4ヶ月で白湯や薄めた麦茶も上げていましたが、下の子は体重の増えが悪く、ミルクもよく吐く、でまずは体重の増え優先、で白湯や麦茶も最近になってようやく。
結果白湯も麦茶も遊び飲みで飲んでいただけず、のズボラ😅

三回食なんていつになるやら(苦笑)
なんとかなるかなぁ(笑)

コメント

はる

できないです!
5ヶ月から離乳食して二回食になったのは7ヶ月!それもざっくりあげたりあげなかったりだったので三回食は1歳前の健診があるので、やばい!と思って始めたほどできませんでしたが、なんも問題なく育ってます🤣