※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー子
妊娠・出産

女の子の名前で迷っています。りな、ゆい、さきの名前について悩んでいます。周りの状況や漢字の印象が気になります。意見をお願いします。

女の子の名付けで迷っています(>_<)
2文字の名前をつけたくて候補はあるのですがそれぞれ気になる点があり、決定できてません💦

①りな(梨奈・莉奈)
仲の良い友達の子供に「り」が付いた名前(しかも同じように2文字や「りいな」)が多い
みなさんなら、気にせずつけますか?

②ゆい(結衣)
ここ数年名付けランキングに入ってるので、同じ名前の子が周りにいっぱいいるのではないか?
やっぱりランキングに入っている仲間は子供たちの中で多いですか?

③さき(咲希・彩希)
私・旦那共に「希」という漢字が好きです!ただ、漢字が可愛らしすぎるような気もしていて(キラキラネームはつけたくありません)…大人になってもおかしくない漢字ですか?

質問多くてすみません😂1つでもご意見いただける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

コメント

choco

1については
被ってないなら私なら全然つけます!
2関してはランキング入りしてるのは
保育園とかで被る率が高いと思いますタダでさえゆいってよく聞きます!
3は普通に可愛いです!彩希はんーって思いました\( ・ω・ )/

EHまま

①私なら気にしてたらキリがないので気にしません。りなちゃん、普通に可愛い名前だとおもいます😍
②これも気にしたらキリがないです。
私も被らなさそうな名前にしたら、早々に被りまくってテンション下がりました(笑)ゆいちゃん、たしかによく聞く感じで私なら諦めます( ˙-˙ )
③さきちゃん可愛い名前ですが、こちらも周りに必ず居る名前のイメージです。
彩希より咲希の方が私は好きです‼️

私的に一番の決め手は苗字と合わせて違和感がない、誰が漢字みても読める、名前だけ聞いて性別間違われない。が完全に合う名前かなーと思います(`・ω・´)

簡単に読み書きできるし、可愛らしいのでどれも素敵!迷ってしまいますね
①私なら全く同じ漢字・同じ読みでなければ気にしません。
②確かに結衣ちゃんは多く見かけますが、これもサー子さんと旦那さんが気にならないのであれば問題ないと思います。
③私も「希」という感じが好きで、明希子が娘の名付けの候補になっていました。
可愛すぎる感じはないですが、気になるのであれば候補にしておいて、産まれてきた娘さんの顔を見てつけるかどうか決めるのはどうですか?

るー

①同じ名前じゃなかったらつけます😂
②長男もランキングに入ってる名前ですが、幼稚園で同じ名前の子いないです!
たまたまだと思いますが😆✨
ゆいちゃんも、私や息子の周りにはいないです。
③大人になっても全然変じゃないです💖
可愛いと思います(*´꒳`*)

あめ

仲のいい友達と同じ様なら、ちょっとつけるのに気が引けます😣
結衣可愛くていいと思います!両親に希があるなら咲希も可愛くていいと思います🤗キラキラネームっぽくはないと思います🙌🏻

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

①は同じ名前じゃないと気にしません!
③の咲希って漢字好きです(*´ω`*)
どちらの感じもキラキラネームではないと思います✨

(*'ω'*)

①と②の理由ならわたしは気になってつけないけど
親御さんが気にしないなら全然ありだと思いますよ😌
どんな気持ちでつけたかが大事だと思うので、同じ名前でも込めた思いはそれぞれ違うと思うし
③はどちらもかわいいし大人になっても不自然じゃないと思います。キラキラにも感じません。

①しょっちゅう合うようでしたら、相性が被るのでさけます

②仕事柄子どもの名前をよく見ましたがランキングに入ってる名前はやっぱりよく見ました。この漢字使う?!と面白い発見もあります笑 幼稚園、保育園の先生をする友人何人かいますが、被りすぎが多くて呼ぶ時苦労してるみたいですね。でもこれ気にしたらキリないですから友人や親戚の中で被らないのであればいいのでは

③昨今の名前だなぁとは思いますが、キラキラじゃなく可愛いと思います。

サー子

回答いただいた皆様(まとめてのお返事、失礼します💦)

たくさんの回答ありがとうございます✨
①元々「りな」を1番つけたいと思っていたのですが、周りの似た名前からいろんなことが気になってしまって…似た名前を気にしてたらキリないですね😖全く同じ名前の子は今のところ周りにいないので、つけてもいいのかな?と思ってきました🍀
②ランキングに入ってる名前は多いという回答を見てやっぱりなぁと思いました💦決して被らない珍しい名前をつけたい訳ではなく、多少被るのは仕方ないと思うんですがいっぱいいると気になります😂
③みなさんから可愛いと言っていただけて嬉しかったです🎶ただ、今晩旦那に聞いてみると反応が微妙で…漢字が読めないし、読み方が元カノと一緒らしいので候補から外れそうです🤣

出産までもう少し時間があるので、考えようと思います❤️ありがとうございました😊