※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこについてです。首が座るまでは横抱きが安全ですか?エルゴの抱っこ紐での使用感について心配です。

いつもお世話になってます🙂
生後1か月の娘が縦抱っこが好きであやす時は大体縦抱きです。縦抱っこは赤ちゃんに負担がかかると聞きました😓皆さんはやっぱり首が座るうちは横抱きですか?
それとエルゴの抱っこ紐でインサートインファントを付けて使っているのですが、なんだか固定されてる感はあまりなく、赤ちゃんがわたしの胸にぴったりくっつくので窒息しないか心配で😭こんなもんなんでしょうか?
解答頂けたらありがたいです!

コメント

よい

抱っこはずっと縦抱っこしてました。
旦那だと横でもよかったみたいなんですが、私だと縦じゃないとぐずってたのでずーっと縦抱っこしてました。
寝かしつけも縦抱っこでした。
でもとくに問題なく育ってます(^^)

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    安心しました!このまま縦抱っこ続けようと思います😌

• 1月4日
R

私の息子も私の抱っこのときは縦抱きがいいみたいで、首が座ってない時でも縦抱きしてました!しっかり首を支えていれば問題ないのではないかなと思います(縦に座らせる授乳もあるので)
抱っこ紐は別のを使っているのでお答えできず申し訳ありません

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしの娘も縦抱っこだと安心した様に寝てくれるのでつい縦抱っこにしてました💦でも縦抱っこでも大丈夫そうなのでこのまま続けようと思います!

• 1月4日