※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

母世代以上から「赤ちゃんの足が冷たい」と言われ、裸足でいいことを伝えても、靴下を履かせろと言われることがあります。

母世代、その上の世代の人たちに「赤ちゃんの足が冷たい!かわいそうに」なんて言われたことないですか?
今は手足で体温調整してるから、裸足で大丈夫な事を伝えても、「寒いんだ、もっと着せなくていいのか?なんで靴下履かせないんだ?」って言われます🌀🌀

コメント

いちむら

言われますよね〜!
スルーしてます😌

• はれ

はれ

やっぱりあるあるなんですね。笑

• 1月4日
はる

よく言いますよね!!
赤ちゃんは足で体温調節するから履かせるな!って病院の先生から言われたと言ったら言わなくなりましたよー🤗
なんでも病院で言われた!と言ったらだまります!

• はれ

はれ

病院で言われたっていいですね!
    その作戦頂きます👌✨笑笑

• 1月4日
  • はる

はる

けっこー色々言ってきますよー!
    全部先生が。って返してます🤣
    でも足の裏の話は本当に病院で先生に言われましたよ🤗
    使っても大丈夫です👍

• 1月4日
ほげ

よく言われました!
その時はそれが正しいと言われ実践してきてるから、なかなかわかりあえないですよ。
言える関係なら何回も言いますが、言えないならスルーでいいと思います。

• はれ

はれ

そうですよね。毎回言われて毎回言ってますが分かり合える気がしないです。笑笑

• 1月4日
ちょみ

よく言われます!苦笑
自分たちが寒いから赤ちゃんも寒いはず!って思ってるんじゃないかと😅歳とると寒がりになりますからねぇ。
対応が面倒なときはその場でだけ靴下履かせたりしてます💦

• はれ

はれ

起きてて手足バタバタしてるのに、布団何枚もかけて動けなくなってる娘見て、可哀想にと思います😰笑

• 1月4日
ちびた

無視です無視。
「昔はそう言われてたみたいですねー」って「昔」を強調してやります。

• はれ

はれ

昔😂😂私も次そう言ってやろうと思います!笑笑

• 1月4日

専門ではないですが、医師である義理の両親でさえ言ってました(-。-;長い時間滞在する訳ではないので、スルーしてました。

• はれ

はれ

医師の方もそう言うんですね、そういう世代だったんでしょうね💦

• 1月4日
ハーバリウム

親どころか買い物先で他人のジジババ世代にも言われイライラします!
ほっといてくれ!ってなりますよね😩
むしろ今は温めすぎが良くないとわかってるのになんなんだ!ってなります😞

• はれ

はれ

わかります😂😂いちいちイラっとしますよね、今の若者は!なんて思ってるんですよねきっと😅

• 1月4日
いくみ

手足で体温調節してるんですね。その情報初めて知りました。

寝るときも靴下はかせないのでしょうか?足が冷たいと眠れないと思うのですが…。

• はれ

はれ

えっ、本当ですか?今の育児書にも書いてますよ😊
    寝る時も履かせてないです、
    足が冷たくても寝ますよ👌

• 1月4日