※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤが減り、自分の気持ちを言葉で表現するようになり、楽になった。イヤイヤ期が終わりに近づいているか期待している。

お子さんのイヤイヤ期が終わった方にお聞きしたいです😊
終わったのって、いつ頃でしたか?イヤイヤ期終わったなぁって気付いたキッカケとか、サインみたいなのってありましたか?
最近、娘の訳わからない癇癪がかなり減って、自分の言葉で何がしたいのか何が嫌なのかを伝えてくれるようになってきました。オムツ替えイヤ!着替えイヤ!みたいなのはちょいちょいありますが、お話しすれば納得してくれることも増えて以前よりだいぶ楽になった気がします。これって、イヤイヤ期が終わりに近づいてるのかと期待しちゃってます😊

コメント

あむ(:з っ )っ

うちもです!
ようやく落ち着いたかなーとおもったら
最近トイレイヤ!着替えイヤ!再発しました悲しいです😭笑笑

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    イヤイヤって再発するんですね🤣🤣
    こっちがイヤーって言いたいですね!
    期待し過ぎて再発した時のガッカリ感半端なさそうなので、あまり期待しないことにします笑
    おたがいがんばりましょう!

    • 1月4日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    保育園の周りの子に影響されて
    いやーーー再発です😭笑
    みんなの真似ですよね、、、笑
    期待しすぎず、真に受け止めすぎず、、、
    遠い目をしながら頑張ります🤣笑
    がんばりましょ!!!!!❤️

    • 1月4日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    遠い目、やりますやります🤣🤣どうにもならない時は虚空を見つめて無になります笑
    子供、真似っこ好きですもんねー💦それは真似せんでいいってことも真似っこしますよね😅まぁでも、小さな一歩でも着実に終わりには近づいてますもんね。がんばりましょう💕

    • 1月4日
ママリ

ちょうど3歳になる頃終わった気がしました😊スーパーへ行った時など、いままでは抱っこも嫌、カートも嫌、手を繋ぐのも嫌で走り回ってましたが、3歳頃から、ぴったり隣を歩いてくれるようになりました。手を繋がなくても大丈夫なくらいお利口さんになりました☺️

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    わぁ✨なんてお利口さんなんでしょう😊ぴったり隣を歩いてくれるの、本当に理想です!うちの子は、お利口さんしてくれる時と手を振り払って走り回ってしまう時と半々なんで…まだ時間かかりそうですね😅
    もうちょっと長い目でみようと思います✨ありがとうございました!

    • 1月4日