※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
家族・旦那

皆さんの旦那さんってどれくらいスマフォ弄ってますか?うちの旦那、ご飯…

いつもお世話になってます❗

皆さんの旦那さんってどれくらいスマフォ弄ってますか?

うちの旦那、ご飯の時、何回言ってもスマフォしながら食べます💢

『それ失礼やからいい加減やめて😠💨』って言ったら、『その感覚オレにはないわ〰』って言われました💢💢💢

人が話してても、運転してても、朝から晩まで暇さえあればスマフォ💢

わたしが里帰りしてる間、好きなだけ弄ってたからか、更に依存症になってるみたいです。

赤ちゃんが泣いたら抱っこしたり、朝はごみ出し、自分が食べたものの片付け等、ホントに良くやってくれる旦那ですケド、スマフォしながらご飯って、折角作ったのに、凄くやる気を失います😢

今度やったら実家に帰ろうかしら💢

スマフォ依存症治った旦那さんっていますか??

コメント

ロイマミィー

うちの旦那もトイレ・ご飯・テレビ見ながら何処でもスマホですよ!腹立ちますよね!
とくに、ご飯中!会話しないでスマホ!食べるな!って言いたくなります。
スマホで何してるかみたら、ずっと将棋です。

• あかねこ@

あかねこ@

将棋かい💢❗ってカンジですよね😭⤵
    行儀が悪いとか作ってくれた人に失礼とか思わないんですかね?
    そんな時旦那さんに何か言いますか?

• 1月30日
  • ロイマミィー

ロイマミィー

妊婦中の時からなんですけど、生まれて子供大きくなったら真似するからやめてね!って言ったけどやめる気配なし!
    仕事で忙しくて気を紛らわして一人の時間にしてるんだろーなって何も言わなかったんですけど、最近腹立って、いい加減にしろ!お前ご飯作ってた人に失礼と思わないのか?!約束も違うし!ずっとこんなするなら、私の親と一緒にご飯食べに行ったときも同じようにやれよ!っていいました。
    でも、治す気配なしです。
    子供見てて頂戴!お皿洗ったりしたいからー!って言っても、将棋しながら『うん』だけ言って子供放置で将棋に夢中ですよ!本当に腹立ちます。
    親の自覚本当にあるのか?!って凄く思います。

• 1月30日
  • あかねこ@

あかねこ@

わたしも子供が大きくなったときに不安です😖💧
    行儀が悪いこと教えたくないですよね😭⤵
    うちの旦那、わたしの実家にいててもスマフォばっかです。
    うちの母親が話しかけても、ご飯の時も。
    一応気を付けてるのか、ご飯食べる直前まで、ってカンジなんですが、LINEが来たら見るし、FBにコメント来たら即返し💢
    36のおっさんが何してるん💢💢って思います。
    どーしたら治してくれるんですかね😭❗

• 1月30日
  • ロイマミィー

ロイマミィー

私は、最近諦めてます。笑
    言ってもムダだし、触ってるのイライラするけど、子供が大きくなった時にパパに近寄らなかったりしたらパパが悪いので、子供が避けたときは『お前が悪いさ!小さいときからちゃんと面倒みないからだよ!』って言ってやりたいです-w-w
    また、パパがストレス発散になってるならいいかなー?って思ってます。
    あと、子供が大きくなったら将棋教えてあげてスマホじゃなく普通に将棋うつようになればいいかなー?って-w-w
    簡単にうまくいくとは、思いませんが-w-w
    でも、スマホ触るくらいなら会話したいですよね!

• 1月30日
  • あかねこ@

あかねこ@

そう、会話したいんですよね😭❗
    息子が産まれてから人に会わないし、 日中ほぼ一人言 笑
    大人と会話したいのに、せっかく旦那が帰ってきてもスマフォばっかじゃ、実家にいた方が全然楽しかったです❗

仕事忙しいから息抜きに、とは思いますが。。。

ってか、ロイマミィーさん二人目妊娠中なんですね♥
    年子ちゃん凄い☺⤴⤴

• 1月30日
  • ロイマミィー

ロイマミィー

そーなんです❤
    年子ちゃんです!
    また、帝王切開なので今回は初めて里帰りしよーかと思って3月には沖縄に帰ります(*´∇`*)⤴
    だから、旦那には思う存分将棋楽しんでね!って最近言いました󾬆笑
    居なくなってからしかありがたみとか分からないから…。笑

• 1月30日
  • あかねこ@

あかねこ@

返信するとこ間違えて、一番下に行っちゃいました😭❗

• 1月30日
まみゅ2

私の旦那も常にアプリゲームしてます💧
家族で公園に行ってもゲーム。
保育園の送り迎えに行く道でもゲーム。
スーパーに買い物に行く道のりでもゲーム。
2人で遊びに出かけてもゲーム。
電車、バスの中でもゲーム。
トイレでもゲーム。
産婦人科や病院でももゲーム。
家ではずっとゲーム。
話しかけても「うん。」としか返事が返ってきません。あまりにも腹が立つからいい加減にしてほしいと言いました。
でも結果変わってませんね😅
子どもの世話してるとか言ってほとんど携帯しか見てない。。
あまりにもムカついた時はWi-Fiブチって電源抜いてます(笑)

• あかねこ@

あかねこ@

Wi-Fiの電源笑っちゃいました😅❗
    ホンマにモデムごと水に浸けたろか💢って思います❗
    わたしも何回もスマフォちょっと控えてって言ったケド、ダメですね😅
    もう治らないんですかね?
    36のおっさんがどこに行ってもスマフォとかホンマにカッコ悪いです。。 。

• 1月30日
はせりー

彼もスマホ依存症です(¯―¯٥)
なにするにもどこにいてもずーっと
片手に携帯。
いじりすぎちゃう?ゆうたら
素直に治してくれますが
会話もなくいじってるんで
コミュニケーションなくなりますよね( ̄∀ ̄)

逆に楽しそうに話かけて来る時に
いじったりして仕返してます(笑)
触るんやめーや!言われたらゆってやろうかと計画中です(笑)

• あかねこ@

あかねこ@

わたしもスマフォ好きやから、お互いさまやろって言われそうですケド、喋ってる時くらいこっち見ろや💢って思いますよね❗
    その仕返し、やってみたケド、効果なかったです💦
    うちの旦那、わたしがスマフォしてても何も言いません😢
    会話ないまま1日終わります⤵⤵

• 1月30日
まあに

はじめまして☆
めっちゃ分かります~(´Д`)ウチの旦那もスマホ大好き野郎です。ウチなんて子供のお守りお願いしたら片手で抱っこして片手でスマホ触ってるからホント危なくて辞めてほしくて、一度子供の顔に落とした事があってその時相当ボロクソ言ったんですけど、最初の何日間だけ辞めてくれましたがまた復活(`_´)もうホント辞めてほしいですよねー

• あかねこ@

あかねこ@

赤ちゃん大丈夫でしたか?!
    うちもその内やられそう…😢
    子供がぐずった時に抱っこしながらスマフォしてて、全然泣き止まないんですよね😅
    片手間で子供が泣き止むかよ…😅って思いながら見てます。
    ホントにスマフォするときしないとき、しっかりわきまえて使って欲しいです❗

• 1月30日
あかねこ@

ご実家沖縄なんですか♥
わたしは新婚旅行で妊娠7ヶ月の時に行きました☺♥
わたし以外に妊婦が海で泳いでて、沖縄ガールは素敵やな〰✨言うてました❗

年子ちゃん妊娠っておっぱいはあげてるんですか??
ミルク??

わたしも年齢の心配があるので二人目早くしたいケド、今は息子に愛情が集中してて、旦那と仲良くする気分じゃないです😅

わわん

うちも、スマホばかりです(;^_^Aしかし、御飯の時に触ったら下げます。御飯だから止めてと言っても触っていたら出しません( ̄▽ ̄)子供の教育に悪いですから。
なので、御飯のときは我慢するようになりましたよ。
腹立ちますよね(;^_^A

• あかねこ@

あかねこ@

ご飯下げる❗
    めっちゃ強気でカッコいいです☺⤴⤴
    それくらい出来たらいいんですケド、普段喧嘩も言い合いもしないから、注意してムッとされたらちょっと怖くて😅
    子供にマネされたら嫌やし、本気で話し合ってみます😢

• 1月30日
愛♡諒♡mama

うちの旦那もご飯食べながらスマホいじってるときありました!
優しく注意しても言うこと聞いてくれなくて、だんだん旦那の親に対しても腹が立ってきましたよ。どんな教育しとんや!と(ー ー;)

怒って「実家におるときもそんな風にご飯食べながら携帯いじっとったん?」って聞いたら、実家におるときはいじってないっていうから「私も馬鹿にされたもんやねー!」って言ったらご飯食べながらのスマホいじりは無くなりました(^_^;)

• あかねこ@

あかねこ@

ホンマに親にどんな躾されたん?って思います❗
    うちの旦那18から独り暮らしして、早く親元を離れたので、ご飯の行儀が結構悪いです(原因はそれだけじゃないかもですが)。
    でも、親とご飯食べるときは携帯弄りながらなんて、絶対ないですもんね。
    今度それ言ってみます☺

• 1月30日