※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

夜間断乳3日目で、朝方に泣くことが多いです。朝6時まで授乳解禁していますが、朝まで寝るのは何日かかるでしょうか?昼間の授乳は混乱を招くかもしれませんが、完全断乳は難しいです。

夜間断乳3日目を終えました。
今までの泣くとすぐ添い乳してしまって頻繁授乳だったこともあり、夜間に挑みました。
ずっと抱っこなどはないですが、朝方になるにつれて頻繁に泣きます。
一応朝6時をめどに授乳解禁してますが、何日くらいで朝まで寝てくれるのでしょうか?
昼間もあげると混乱すると聞いたのですが、おっぱい大好きなので、完全断乳は、まだ無理そうです💦

コメント

まるきち

朝起きてすぐに授乳ではなく、目が覚めて朝ごはん食べてからの授乳にしたほうがいい気がしました!

• さなこ

さなこ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!
    まずは朝ごはん食べさせてみます💫

• 1月4日
ぬん

もう忘れちゃいましたが1週間程かかった気がします!
いつのまにか朝までぐっすりて感じでした!

• さなこ

さなこ

1週間はかかりますよね💦
    頑張ります!

• 1月4日
ひよこ

6:00の授乳は、ベッドからリビングに移動して、着替えてからあげてますか?
ベッドでそのまま起き抜けにあげてると夜間授乳と変わらないのでなかなかやめられないかと💦

• さなこ

さなこ

なるほど!おっしゃる通りそのままベッドであげてました💦
    ちゃんと起こしてから授乳したいと思います!

• 1月4日