※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
お金・保険

妊娠入院は、医療保険から、入院費用は、出ますか? ちなみにアフラックにはいっています!(*ToT)

妊娠入院は、医療保険から、入院費用は、出ますか? ちなみにアフラックにはいっています!(*ToT)

コメント

たーたん

切迫や帝王切開での入院費用は出ますが、自然分娩での入院では出ませんよ!

• ハイジ

ハイジ

病気じゃないから出ない?(*´-`)ですよね。

• 1月30日
ザト

私は会陰裂傷→会陰縫合で手術&入院費が満額出ました♪
会陰切開だと出ないみたいですが…。(>_<;=;>_<)。
入ってる保険会社ではなく、ご自身の加入条件や病院の対応によって出る出ないが決まるので、保険会社に電話で確認すると良いと思います!
私は普通分娩の予定で安産でしたが、事前に保険会社に給付条件を確認していたので、病院には会陰切開しないようにお願いしました(●´人`●)

• ハイジ

ハイジ

詳しくありがとうございます(*^^*)

• 1月30日
  • ザト

ザト

ちなみに私は今月アリコ→アフラックに変更しましたが、アフラックの医療保険でも普通分娩で会陰縫合したら手術代と入院費が出るタイプに加入しました(●´人`●)

• 1月30日
わわん

アフラックは、自然分娩は出ないと思いますよ。帝王切開など、健康保険対象の場合だけだと思います。( ; ; )

• ハイジ

ハイジ

アフラックに一度聞いてみますね。(^ー^)ありがとうございます!

• 1月30日

私も アフラックです!
切迫早産ゃ子宮縛る手術をした時は 出てます!
普通の お産は 出ませんが…。

帝王切開なら でます。
ちなみに、私流産した時も 出てますょ。

今回 5人目妊娠中で…
切迫早産で 手術縛る手術や 入院してるんですが …
書類出したら 1週間程で入金入りました!

退院して また、今入院になったので…
今回も 保険 使いますw

mk1231

急遽、吸引分娩となりました💦その分が異常出産?となるらしく、少しだけ出ました💡