※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

離乳食の炭水化物増やし方について教えてください。現在はおかゆを食べているので、そうめんやうどん、パンを始める際に量を増やす方法について不安です。皆さんはどうしましたか?

離乳食について教えてください。

現在2回食でそろそろそうめんやうどん、パンを始めようと思っています。

最初は小さじ1.2と増やしていくと思うのですが、今おかゆを50gくらい食べるので、その量まで徐々に増やしていった方がいいのか、ある程度の量食べてアレルギーなければ急に増やしていいのかわかりません😂

皆さんはどうされましたか?
炭水化物の増やし方について教えてくださいm(_ _)m

コメント

123

昨日はじめてそうめん小さじ1あげてみました!
アレルギーは大量に摂取したときに発症することがあるとネットで見たので、徐々に増やそうと思っています😊👌🏻

• MMama

MMama

やっぱり少しずつの方がよさそうですね😊🎶
    量を増やしている間は他の新しい食材は食べさせない方がいいですよね?💦

• 1月4日
  • 123

123

小さじ3くらいまでは新しい食材食べさせないようにしようと思います😊

• 1月4日
  • MMama

MMama

ありがとうございます🎶

• 1月4日