※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
子育て・グッズ

湯ざましや麦茶など試しているが、母乳以外の水分が飲めない。歯が生えたら焦る。飲めない克服方法を教えてほしい。

湯ざましや麦茶など練習しているのですが、一向に母乳以外の水分をとれません>_<
もう2カ月経ちます…

スパウトやストローで与え、口には含むのですがすぐに嫌な顔をして吐き出してしまいます。
今はまだ歯は生えていませんが、歯が生えたら離乳食後に湯ざましを…とか書いてあるのをみて焦ってしまいます💦

お子様が飲めなかったかた、どのように克服したか教えて頂きたいです。

コメント

A

うちの子はもう11ヶ月ですが
未だに白湯もお茶も飲みません(T^T)
でも母乳もやめたしさすがに
そろそろお茶も飲んでくれないと、、
とあれこれ試しているところです(T^T)
一緒に頑張りましょう(T^T)
回答になってなくてすみません、、

  • にゃごご

    にゃごご

    そうなんですか〜。母乳をやめてもまだ飲んでくれないと悩んでしまいますよね💦
    やはり嫌いな子は嫌いなんでしょうかね>_<
    お互い頑張りましょう!♡

    • 1月30日
むげ

無理に飲ませること
ないと思いますよ〜(´・_・`)
そんだけ母乳が
大好きなんだと思います💓

私の娘は偏食で色々大変だったけど
私がカリカリしてると尚更だめで
もういいや!なんとでもなれ!
って方がうまくいったりしました(笑)

ちなみに上手くいかなくて
コップであげたら飲んだって
ゆうのを聞いたことありますが
多分味が嫌なんだと思います。

湯冷しで母乳うすめるとか…?

  • むげ

    むげ


    ちなみに歯が生えたら
    ってゆうのは虫歯予防だと思うので
    ガーゼで拭けば問題ないかと思いますよ💓

    • 1月30日
  • にゃごご

    にゃごご

    湯ざましで母乳を薄めるのやってみます^ ^
    そうですかー!
    ガーゼで拭けば良いのですね。
    安心しました♡

    • 1月30日
  • むげ

    むげ


    麦茶もメーカーによって
    好き嫌いあったりしますしね😩💣

    離乳食頑張ってください💓

    • 1月30日
おにぎりちゃんまま

嫌がるのなら無理にあげなくてもいいのでは?😀
うちの産院は湯冷し、麦茶は離乳食始まるまであげなくていいって言ってました。
なんの栄養もないし、水分補給は母乳でと。なのであたしはあげてません。離乳食と同時にスタートさせようと思ってます。

  • おにぎりちゃんまま

    おにぎりちゃんまま

    すいません、7ヶ月のお子様でしたね..😭見間違えてました💦
    答えにならず申し訳ないです💧

    • 1月30日
  • にゃごご

    にゃごご

    いえいえ^ ^
    私も離乳食と同時に湯ざましスタートさせたのですが、あまりにも飲まないのでもっと早く飲ませるべきだったのか…と悩んでしまいました💦

    • 1月30日
かめ

うちもスパウトを試しましたが、ダメでした。
スプーンであげる事は試されましたか?息子はスプーンなら飲んでくれたので!!

  • にゃごご

    にゃごご

    はい💦
    スプーンであげてもベーッと出されてしまって(^^;;

    • 1月30日
愛娘のママ

娘も初めは飲みませんでした。
ですがミルクや母乳が温かいのに
お茶だけ冷たいとビックリして
飲まないのかな?と思い電子レンジで
30秒ほどチンして熱ければ冷たいのを
少し足していい温度にしてあげれば
文句も言わず毎回100ml飲んでくれます♡

  • にゃごご

    にゃごご

    私も温度のせいかな?と思い温かめの湯ざましをあげているのですがダメだったんです>_<
    2カ月さんで100mlも飲んでくれるなんてすごいですね〜♡

    • 1月30日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    お好みの飲み物が見つかるといいですね♡

    100ml飲んだ後にまだミルク飲みます😅

    • 1月30日