※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
子育て・グッズ

ベビーダノンはヨーグルトではないため、甘すぎるのでソースを半分以上取り除いています。製造元のHPにはプレーンヨーグルトと記載されています。ヨーグルトとして食べても問題ありませんか?

ベビーダノンって、よくないんでしょうか?
ヨーグルトじゃないとか、あまりよくないと色々なサイトで目にしましす。
我が家では、朝食の後に一つ食べさせています。
甘すぎるので、上のソースを半分以上除きます。
製造元のHPには、プレーンヨーグルトと記載されています。
ヨーグルトとして食べさせてはいけないのでしょうか?

コメント

ヨーグルトですよ。
昔は違ってたみたいですけど。
プレーン派の方は砂糖が気になるからあげないって方多いですね。
私も普通にあげてましたよ🤗

• すのみ

すのみ

よかったです!
    ヨーグルトと記載されているのに、ヨーグルトじゃないと言うのを沢山目にして疑問でした。
    おやつ同様、あげすぎはよくないって認識でいいですよね😊

• 1月4日
ひぃと

プレーンヨーグルトの部分も甘いのであげない人も多いんだと思いますよ😘

• すのみ

すのみ

ベビーと付くだけあって、甘さ等も赤ちゃんに合わせてくれているとは思うんですが…。
    情報が溢れていて何を信じたらいいかわかりません😫

• 1月4日
オリ

あくまで嗜好品なのでデザート(おやつ?)な感じかと思います。
でもあくまで砂糖はソースの部分に使われていて、ヨーグルトの部分には使われていないと聞きました😄

• すのみ

すのみ

ご飯の代わりにあげている訳ではなく、食後のデザートとして与えています。便秘を頻繁にするので、その手助けにヨーグルトと思って。
    私もヨーグルトに砂糖は入っていないと聞いたので、ソースを極力減らして与えています!
    程々にあげれば間違いじゃないですかね😊

• 1月4日