※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ❤
子育て・グッズ

フォローアップミルクとは普通のミルクと何が違うのでしょうか?9ヶ月になる赤ちゃんにフォローアップミルクは必要でしょうか?

分からないので質問させてください😭

フォローアップミルクとは普通のミルクと何が違うのですか??
もう少しで9ヶ月になるのですがフォローアップミルクをあげた方がいいんですかね?🤔

コメント

ぱーら

フォローアップは離乳食だけでは足りない栄養分を補うもの✋️ミルクは離乳食の変わりになる、赤ちゃんのご飯です!
私はフォローアップ使用しなかったです!

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

離乳食をあげてミルクを飲ませているのですが、離乳食。あげてフォローアップミルクを飲ませたらまだお腹が空くということでしょうか?💦

• 1月4日
  • ぱーら

ぱーら

どのくらいの量食べているかわかりませんが💦
    フォローアップのお腹に水分で膨らむのでお腹いっぱいになると思いますよ!
    体重の増えも順調ならまだフォローアップは必要ないかもですね✋️

• 1月4日
mini

ミルクはそれだけ飲んでいたら栄養をまかなえる赤ちゃんのご飯です😊フォローアップミルクは離乳食をメインとして食べている子の、足りない栄養(鉄分やビタミンなど)を補うものです。離乳食メインの子用なのでカロリーが控えめです😆

• mini

mini

完母の子の3割は貧血になるらしく、うちは完母だったのであげました🙂

• 1月4日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

今の離乳食量でミルクをあげていたとこをフォローアップミルクに変えてあげたらどうなるのですか?😨
    お腹がまだ空くのですかね?

• 1月4日
  • mini

mini

飲んですぐはお腹がふくれると思いますが、ミルクほどの腹持ちはないと思います。8ヶ月からミルクをフォロミに切り替えるのはちょっと早いかなと思います🙂3回食になって栄養のほとんどを離乳食から取れる子が補助目的で使うものなので😌

• 1月4日
Chara

栄養が足りていればあげる必要ないですよ。
特に鉄分不足に良いとききました。健診の際の栄養相談で先生に伺い、息子の場合は体重身長も標準でしたし、順調に増えていたので飲む必要無いと言われました。離乳食もそこそこ食べていましたし。
その他にも判断材料になるようなことは、元気がないとかボーッとしていることが多いとか、貧血のような症状が見受けられれば…と言われました。
飲ませて悪いことは無いのかもしれませをんが、完母でやってきていて、離乳食も自然なものをあげるようにしていたので私としても積極的にあげたい気持ちはなかったので☝️

フォローアップは名前の通り足りないものを補う感じのものです。9か月頃から一般的に足りなくなるとされている栄養をとれるものです。

かかりつけの小児科の先生に伺うのが安心できると思いますよ😊医師によってアドバイスが異なることが本当に沢山あると妊娠時から感じています。信頼できる先生の方針で進めるのが親にとっても安心材料でした。

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

わかりやすくありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    ミルクより値段が安かったのでそっちに変えようかなと思っていたのですがみなさんそんなにあげられてないのですね🙄

• 1月4日
  • Chara

Chara

医師や友人の話によると、フォローアップはミルクほど腹持ち良く無いそうです。ターゲットは栄養を補うことだからだそうです。
    アカチャンホンポとかベビザらスとか、場所によっては薬局などで配っていたりしますが、話を聞いたりパンフをみたりすると飲ませた方が良いような気持ちになり私は焦ったことがあります。
    こういうのの判断は難しいですよね💦

• 1月4日
☺︎

フォローアップミルクは
飲ませなかったです!
離乳食とミルクで十分でした!
1歳過ぎてからは牛乳飲ませてました!

さとみっち

3回食でモリモリ食べてるなら飲まさなくても良いのでは?

飲ませたいなら、ミルクより1食のご飯を増やして行き、ミルクが段々減ってきたタイミングで、サプリ的要素で飲ませたら良いのでは?