※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

息子が鼻水がひどく、病院が混んでいる状況。他の小児科を受診するべきでしょうか?

息子が12月31日に高熱を出し、
直ぐに熱は下がりましたが鼻水がずっと出続けています。

今日は、治りかけの時のうっすら色のついたドロっとした鼻水が出ていて、
朝起きたら服と顔面が鼻水だらけでした。

そこで、
●息子は熱はないが目が腫れぼったく、鼻水が出ると泣く
●年末に急病センターで貰った鼻水の薬はなくなった
●口で吸うタイプの鼻水吸引はしているが、それではおつかないくらい鼻水が出ている
●いつも行ってる総合病院は年末年始の休み明けで今日から再開しているが、駐車できないレベルで混んでいる(病院の近所に住む友人に聞きました。)
●小児科は近場だと1件だけあるが、評判が良くない(結局セカンドオピニオンで総合病院の小児科を受診する人が多い)

このような状況なのですが、皆さんなら他の小児科を受診しますか?

コメント

近くに耳鼻科はないですか?
私なら4時間くらい並んでも受診します。

• ち

耳鼻科あります!
    今日やっているか分からないので、電話してみてから耳鼻科に行ってみます。

• 1月4日
のんの

RSウイルスだと鼻水が凄く出るって聞きました!
あとは、緑色の鼻水だとしたら蓄のう症とか、細菌に感染してるんだと思います!なのでやはり耳鼻咽喉科か、小児科で検査した方がいいかと思います。

• ち

RSウイルスの可能性は低いです!シナジスを打っていることと、症状はそこまで深刻ではないです😊
    黄色鼻水なので耳鼻科を受診しようと思います。ありがとうございます。

• 1月4日