※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

赤ちゃんの股関節脱臼について気をつけているけど、なってしまうことがあるのか心配です。原因や経験がある方、教えてください。

赤ちゃんの股関節脱臼について。
気をつけていたのになってしまったかたはいますか?また、なってしまった原因があれば教えてください。

現在、抱き方やオムツの付け方に気をつけているのですが、こんなに気をつけててもなってしまうことがあるのか心配です。

コメント

ぱーら

気をつけていてもなることありますよ✋️友達のお子さんが3ヶ月の時になりました。なってることにもわからず、原因もわからないままです😅検診の時に左右のシワが不均等って言われて受診したら見つかったそうです

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね💦

• 1月5日
いちごま

実母が股関節脱臼でしたが親族に股関節脱臼の方がいると遺伝でなりやすいみたいです💧
なので心配だったので、娘は検診とは別で整形外科に行って見てもらいました😊
おくるみグルグルもなりやすくなるみたいですよ!

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    遺伝も関係してくるんですね。おくるみも気をつけないとですね😖

• 1月5日