※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカmam
子育て・グッズ

私の娘もうすぐ一か月半予防接種の紙はいつ家に届きます?皆さんはいつ届くのが?

私の娘もうすぐ一か月半

予防接種の紙はいつ家に届きます?

皆さんはいつ届くのが?

コメント

ミカmam

江戸川区在住

azu5523♡

予防接種の紙ってなんですか?

ぴーちゃん

予防接種の補助券ですか?
母子手帳と一緒に貰いましたよ!

ミカmam

そうですか?私貰ってません

ひなそらママ

私も母子手帳交付の時に貰いました!

ミカmam

同じ江戸川区在住ですか?

予診票ですかね(._.)?
予診票なら、母子手帳交付の際に
一緒に貰いましたよ(^^)

貰っていないのでしたら、市役所や母子手帳交付された所に問い合わせしてみてはどうでしょうか。。

ミカmam

補助券です

ミカmam

ありがとうございます

ひなそらママ

江戸川区どころか東京でもないです。同じ地域の方に聞きたかったんですね!ごめんなさい!
江戸川区のホームページ見てみましたが、摂取年齢の時期になったら発送するって書いてありますよ!

予防接種の予診表は産まれてから2週間くらいであった市の保健師訪問の時に貰いました。
もうすぐ2ヶ月になりますし、市役所に確認をした方が良いかもしれませんね。

ミカmam

二カ月なって前、家に届きますの意味ですか?

ミカmam

ありがとうございます

ひなそらママ

予防接種は2ヶ月から接種出来ますので、お子さん、もうすぐ1ヶ月半のようですので、近々届くのではないでしょうか?
もし、2ヶ月になっても届かなかったら区役所に問い合わせたら良いと思います。もしくは健康サポートセンターでも貰えるとホームページには書いてありますよ〜。

私は江戸川区民ではないため詳細は分かりませんので、ご自身でもホームページ等で確認してみてくださいねっ!

江戸川区ではありませんが都内在住です。その時期になると郵送されてきましたよ!生まれてすぐに都内の別の区に引っ越しをしたら、ヒブ、肺球は前の住所地のものが転送で届いてしまったので、近くの保健センターに連絡したら新しい住所地でつかえる予防接種の予診票をくれました✨
私は保健センターで対応してもらえましたよ!

kaho

うちは横浜市なので参考になるか分かりませんが、予診票は0歳児用と書かれたものが届きました!
封筒の中に、0歳児で受ける予防接種の予診票が全て入ってました。そこから受ける予防接種の予診票を書いて、病院に持ってく感じです!
1歳になったらまた1歳児用が届きます!
長男の時は、母子手帳と一緒にもらった予診票でしたが、昨年生まれた次男は予診票が新たに届きました。母子手帳にも付いてますが、使用しないで下さいと言われましたよ。

しぇりー

江戸川区ではないですが、二ヶ月になる一週間前くらいに届きましたよ(^_^)
もう少し待ってみては?