※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ ℛ ❤︎
妊娠・出産

朝から生理痛のような腹痛が続き、痛みが強い時は子宮が縮んでいる感じ。胎動あり、お腹は少し張っている。横になっても治らず、前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛について。

朝の7時くらいから生理痛のようなお腹を下したような腹痛がずっと続いています。
痛みは弱くなったり強くなったりの繰り返しで、痛みが強い時は子宮が縮まっているような感じです。
胎動はあって、お腹の張りはカチカチまではいかないけど少し張っているかな?という程度です。

横になっても痛みが全然治らないのですがこれは前駆陣痛でしょうか?

コメント

2人目の時、朝から痛みがあり、それが陣痛始まってただったみたいで夕方頃病院電話して行ったらもっと早く来てって言われて、その後すぐ出産になっちゃいました😔

念の為病院に電話してみるのもいいと思いますよ!!!

あーたん

お腹の痛みに波はありますか?
波があるようなら一度間隔を測ってみると良いと思います!不規則なら前駆陣痛だと思うし、規則的なら本陣痛だろうし…
でもずっと痛いようなら前駆でも本陣痛でもないような気がするので、病院へ電話して指示を仰いだ方がいいと思いますよ😥

ぴぃ 💋

生理痛みたいな痛みが一週間ちょっと
ありました(>_<)でも予定日
5日超えました(笑)前駆陣痛の準備
って感じだと思います!