※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
その他の疑問

女の子のママさん!今、赤ちゃんの名前考えてるんですが、大事なことだけ…

女の子のママさん!

今、赤ちゃんの名前考えてるんですが、大事なことだけに考えすぎて煮詰まってしまっちゃって(ー ー;)
参考程度にお子さんの名前と、名前の由来教えてください(^ ^)

コメント

あずみ♪

うちの子は「梓(あずさ)」です★
全体の画数、漢字一文字で3音(私がそうなので)にしたいというのが決め手です(^-^)

梓という名前の木がしなやかだけど折れにくい材質と知り、芯が強く且つ柔軟な考えを持てる子に育ってほしいという気持ちも込めました❤

2児のママ(m.m)

美咲です!!
由来にはならないかもですが上の子がみなとなので兄妹で漢字は違うけど海関連で統一しました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

りえきち.com

考え出したら、キリがないですよねーҨ(´-ω-`)

うちは、「あーちゃん」と呼びたかったので「綺乃(あやの)」と名付けました。
由来は後付けで・・・
綺麗な心でみんなに優しく接してくれる子になりますように。綺麗に育ちますように。
ですね。
何だか、自己満足かもだけど、2ヶ月の今は「あーちゃん」と呼ぶと笑い返してくれますよ(♡˙︶˙♡)

cochanmam♡*

名前は心菜(ここな)です(^ω^)
由来とか意味はありません(笑)
でも女の子は結婚したら名字変わるし
名前メインの画数の良さとかで
漢字は決めました!!
しいて言えば、ここちゃんって
響きがよかったのと名前の雰囲気的に
優しい子になってほしいなって
今は思ってます(*˘︶˘*).。.:♡

なち。

うちは奈々子とつけました(^^)

愛称とかも含めて自分が呼びたくなる名前にしました!
そのあとに漢字を当てていきましたよ!

漢字は読みやすくて、電話とかで伝えやすい字がいいなって、

本当は菜々子にしたかったのですが、字画も気にしたら苗字との相性が凶だったので、私の名前の漢字を一文字とって入れました(^^)

いくつか候補を決めて、赤ちゃんの顔をみて最終決定しましたよ!

あかさだな

画数の多い字と少ない字の組み合わせ(名字とのバランスで)、昭和の時代でも普通にある響き、というのが共通の希望で、旦那が「愛」の字を強く希望。
考えた末に決まった長女の愛弓(あゆみ)という名前が、10年経った今でも傑作だったと思ってます(⌒▽⌒)

まいあちゃんmam

うちは苺愛(まいあ)と名付けましたよー!!
私が「愛」って感じをつけたかったので苺愛になりましたー!!

リンリコかぁちゃん

娘が2人います(*´ч`*)
上の子は鈴(りん)、下の子は莉子(りこ)と名付けました。
誰にでも呼んでもらいやすい、可愛らしい名前にしました。
今時のキラキラネームは、苦手なのでそれは避けて名付けました。

A♥Mama(21)

私の子供は莉晏(リアン)です。
絆を大切に出来る子になってほしいので、フランス語の絆の意味を名前にしました。
絆という漢字を入れたかったのですが読み方が、、、と、思い代わりにフランス語の意味で漢字も良い意味の名前にしましたよ!

小麦🐰

うちの娘は夏姫(なつき)です❤
最初は違う名前を考えていたんですが、生まれた時のお顔を見て「これじゃない!」ってなっちゃって💦
たまたま開いた命名図鑑に夏姫ってあって、そのまま決定(笑)
たまたまですが、私の母は自分の娘に「なつき」って付けたかったけど夏生まれがいなかったので喜んでました😆♥

意外と生まれた時のお顔見ると閃きますよー!笑

ポンデ

上の子が結愛(ゆあ)で下の子は千桜(ちさ)です。

上の子は、パパとママの愛をずっと結んでくれる子でいてくれるように。下の子は私がちーちゃんと呼びたかったのと、桜のように千年経っても誰からも愛される子でありますようにと名付けました。ちなみに下の子は春生まれではなく夏生まれです(笑)

あんちゃんママ

私は愛音樹(あんじゅ)です。あんじゅが外国の言葉で天使という意味でいいなぁと思ったので女の子ならこれって思ってました😌ある程度画数も悪くないのを選んだらキラキラネームになってしまいました😞でも気に入ってます🎵

a-tan♡♡

我が子は優愛(ゆうあ)です✩
優しくて誰からも愛される子になって
ほしいという意味を込めてです😑

deleted user

うちの娘は愛月(あんな)です。
キラキラだとは思いますが。。。

誰からも愛されて、月のように照らして優しい子供になってほしいという意味です☆

すごく悩みましたが、キラキラでも意味がしっかりあればいいかなと思いつけました。

AATAN6995

花です👶
名字が大変仰々しいので
シンプルな名前がよかったです😌
あと、女の子がよかったので
ずーっとお腹に向かって
「あんた花子やで~」っていい続けて
本当に女の子だったので
それ以外の名前が今更
思い浮かびませんでしたw
でも老若男女全ての人に
可愛いお名前やね!と言ってもらえて
気に入ってます💮

ゆーりんちー

琴音 ことねです(^-^)/
琴の音は幸せな音、自分も周りも幸せにする。
私の住んでる地域にバラ園があります(^^)
琴音と名前の品種があり[冬を越せる、強く逞しい品種]
バラの花言葉は、愛 なので愛の証という意味も込めてつけました!

私の妹は当て字ですごく苦労してきたので、初見で誰でも読める日本人らしい名前というのを前提で考えましたm(__)m

deleted user

私の場合3月出産予定なので
春らしい花=菜の花からとって
「菜乃葉(なのは)」にします^^
妊娠7か月くらいに、主人とのドライブ中にピン!とひらめきこの名前が頭に入ってきました(*^^*)

決め手は、
・菜の花の花言葉
・画数(旧字体で調べた)
・誰でも読める事
・周りに似た名前が居ない事

です。

マリー*さんの大事な事とは「画数」ですか^^??


わたしは最初、画数全て「吉か大吉」にしようとこだわりすぎて、納得のいかない漢字になる所でしたが、やっぱり漢字の並びにも妥協したくなくてとても悩みました。
でも私の旧姓が天格以外すべて凶なのに気付き、「画数は凶だったけど結婚して運勢良くなってるし、もともと凶でも幸せな人生」って思えたので、画数がすべてじゃないという事に結論付けて、


総格が凶ですが、地格が大吉なので夫婦共に納得いく一番気に入った「菜乃葉」に決めました!


名前決めるの本当に大変難しいですが、ご両親が一番気に入った名前がいいと思います^^

ももんが

結夏(ゆいか)です!!

私も旦那も夏が大好きでいろんなイベント(交際開始、結婚記念日)もすべて夏!!
あと結夏が産まれる前に流産しちゃった子も夏に出来た子だったので、いろんなことを結んで産まれてきてくれた子という意味で…♪ヽ(´▽`)/