※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝不足で、夜中に何度も目覚める。旦那のいびきが原因で眠りが浅い。この時期なのか、対策はあるのか。

生後7ヶ月の娘。最近、目覚める回数が増えました😵💦
前は21時から6時とか寝てくれてたのに、最近は必ず1時とか2時に目覚め、寝かしつけにも時間がかかり、やっと寝たと思ったらまた5時頃起きたり、、、毎日寝不足😢
こういう時期なんですかね?
そして、旦那のいびきがうるさい!本当に!うるさい!(笑)いびきのせいで眠りが浅くなってるんじゃないかと思うくらいうるさい(笑)
なにか対策とかってできないもんなんでしょうか😂

コメント

おたま

一歳7ヶ月と新生児の二児の母です。

上の子はよく寝るタイプで1度寝たらあまり起きてこない子でしたが、時々そういう時期ありました^_^
夜中や朝方覚醒してひとりで遊び出したりが少し続いて、また寝る時期がきたり、そういう時期繰り返してたと思います。
対策は、、うーん。悲しいけどあまりない気が( ;∀;)
子供の中で成長する段階がそういうのに現れるんだと思います。
なのでお子さんもまた少し成長してる証拠だと思います^_^
とわかりつつも、眠れないって辛いですよね。何とかしたい気持ちすごくわかります。
お子さんはベビーベットで寝んねしてますか?
うちの子が寝ない時一緒に起きてるのがしんどいので、それまでベッドでしたが、
お部屋にベビーゲートをして危険な物がない環境を作って遊ばせて、横に布団敷いて私はウトウト寝てました(^。^)そしたら勝手に子供も寝てたり、、少しは楽でしたよ〜!

ぴよ

ベビーベッドで寝かせてますか??
私の娘も最近夜中一度起きるようになったんですが、ベビーベッドから大人ベッドの真ん中に挟んで添い寝するとすぐ寝てくれます!
寂しいか寒いかなのかなーと思ってます。

しずく

うちも6ヶ月後半からそうなりました。
それまでは2ヶ月の時から夜10時くらいから朝の7時くらいまでぶっ通しでねてくれて、何をしても起きないくらいでした。
育児支援センターできいたら、夜泣きの一種だといわれました。
時期が来たら直るそうです。

たろー

我が家もまさに今そんな感じです😭
夜9:00に寝かしつけて、1時、3時、5時に起きます💦
寝不足で頭がぼーっとしますw
添い寝や、温度湿度の管理はしていますが何をしても起きるので、時期的なものかもしれません…。
特に歯が生えてくる時期は、歯茎がむず痒くて夜泣きする子が多いそうです!

けろろん

我が家も夫のいびきがすごくて。。!
起きないかヒヤヒヤするのが嫌でAmazonのいびき防止鼻栓を買いました!

旦那さんのいびきが喉からなのか鼻からなのかによりますが、、
うちの人は鼻が詰まってのいびきだったので音が小さくなりました!
あわせてヴィックスヴェポラップを鼻の下に塗らせてます!
だいぶ改善しました!!!!