※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumidai
妊活

妊活1年半、黄体機能不全で高温期が短い。タイミング合わせても妊娠せず、冷え改善も試みるが難しい。人工授精を考え中。同じ状況の方の経験を知りたい。

妊活始めて1年半。黄体機能不全と診断され、高温期が10日未満…クロミッドとデュファストンを服用しながらタイミングしてます。タイミングも、6回チャレンジしたけど規則正しく毎月生理が来ちゃいます…
体冷やさないように、腹巻き&レッグウォーマーは必ず着用。カイロ貼ったり、白湯飲んだり…冷え改善も頑張ってるんですけど、なかなか妊娠に至りません。
そろそろ人工授精にステップアップかな~と相談中なんですが…
黄体機能不全の方で妊娠された方いますか?妊娠に至るまで、どんな事をされていたか教えて欲しいです!!

コメント

ラムネっ子

黄体機能不全とまでは診断されていないですが、クロミッドとデュファストンを服用しながらタイミングを6回程チャレンジして、次は人工授精しては?と言われていました。
昨年最後の排卵が小さく遅れてたこともあり、その時はデュファストンは処方されなかったので、タイミングは取ったもよの“今回はムリかも…”と諦めてました。
年明けて生理予定日遅れても、排卵が遅れてたからと気にしないでいたら、この度妊娠していたのでビックリしつつも喜んでいます‼

ちなみにしていたことは…
①ルイボスティーを1年位前から飲んでいた。
②酵素原液を4ヵ月前位から(⬅飲み初めてから生理の血がサラサラになりましたょ)飲んでいた。
③水素水を1ヵ月位前から飲んでいた。
④手は暖かくてもお尻がいつも冷たかったので、直接お尻を手で触って暖めていた。
⑤年末に妊婦さんからお腹を撫でてもらった。(⬅これはジンクスかもしれませんが、かなり効果あったかも?!です)

• fumidai

fumidai

コメントありがとうございました!!

それと、妊娠おめでとうございます❗

私もルイボスティー飲んでたけど、最近白湯に変えちゃって…また飲み始めようかな✨と思いました~
    冷え改善大事ですね~酵素原液とは、どのメーカーのですか?
    私も一時期ネットで買ったけど、続かなかったです…

• 1月30日
ラムネっ子

ありがとうございます(*´ω`*)

確か、酵素原液は“美的スリムエンザエム555”だったかと。
太ったのもあって少し痩せれればと言う気持ちと、酵素や水素水は細胞を若返らせてくれるので、それで飲んでいましたょー。

fumidaiさんのとこにも赤ちゃんが来てくれますように(*´ω`*)
お腹なでなで~
妊娠菌うつしときますね♪

• fumidai

fumidai

妊娠菌いただきました~ありがとうございます(*^^*)
    酵素は、ダイエットにもいいって聞きますもんね~
    ラムネっ子さんも、マタニティーライフ楽しんで下さいね❕

• 1月30日

私も黄体機能不全でfumidaiさんと同じ治療内容で頑張ってます!5周期目ですが、私もいまだに妊娠に至ってません…(ノ_・。)
葉酸飲んで冷え対策もしてますが、他にも色々知りたいです\(^o^)/

• fumidai

fumidai

コメントありがとうございました❗
    同じように治療頑張っておられる方がいて心強いです。
    葉酸飲むと基礎体温上がったりするんですか?私も葉酸飲もうと思うけど、どのメーカーが安心かなーと悩んでます…
    1ヶ月前くらいから、朝起きてまず白湯を飲む~夜寝る前に飲む~をやるとポカポカで、ひどかった生理痛もなくなってきましたよ!
    あとは、時間があるときにウォーキングしたりしてます。
    お互い、妊活がんばりましょ~

• 1月30日