※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
家族・旦那

お正月、義実家に二泊三日で泊まりに行きました。ひとつだけモヤっとし…

こんばんは🌆ちょっとモヤっとしたことを…。

お正月、義実家に二泊三日で泊まりに行きました。
義実家の方々はとっても良くしてくださって、お世話になっているのですが…
ひとつだけモヤっとしたことがあります。😭

少し前に義母が息子にコリラックマのカバーオールを
買ってくださったので、せっかくなのでお正月の泊まりの時に
着せようと思い、泊まり1日目の夜に着せたのですが、
2日目の夜はお風呂の後違う寝巻きを着せていました。
(2日目の朝に服に着替える時にコリラックマの寝巻きは袋に収め…カバンに収めてました。)

そして旦那の妹と、旦那の叔母も寝巻きにリラックマの寝巻きを偶然持っていたのですが、
2日目の夜に息子をお風呂に入れた後、息子は義家族達に抱っこされまくっていたのでその間私が別のことをしている時に、旦那の叔父が
「息子、着せ替えになっとるよ!」と言いに来てくれ、見に行くと

旦那の妹と旦那の叔母がリラックマの寝巻きに着替えていて、
義母、旦那の妹、旦那の叔母の3人が息子をまたコリラックマの服に着替えさせ、写真撮影をしていました。

え!?と思っていると、
「あ、ごめん、カバンから勝手にコリラックマのパジャマ探してまた着せたよ!」
と、3人とも笑顔で楽しそう…。

うーん…みんな良い人なのだけど、勝手にカバンから出して勝手に息子を着替えさせるのはやめてほしかったな…
3人ともがリラックマで揃ったので、撮影したかったんだと思います。。
一言かけてくれればまだ良かったのになぁ😭
モヤっとしました…。

やっぱり義実家に行くとよくあることなのでしょうか?😳😱

コメント

ちまちま

イヤないから❗️
勝手にカバンの中開けるなんて 非常識だから💦
旦那さんが出してくれたなら まだ良いけど…
私は 勝手に触って欲しくないです💦

crazy

さすがにちょっと引きます~!
モラルがないですね!

なぎ

探したのが旦那さんなら良かったかなぁ。
ちょっと常識外れですよね。
みぃさんに一言声をかけてからにして欲しいですね〜
私なら人のカバン漁るとか絶対できない…

たこ

勝手にカバンから出すなんてないですよ…。
自分の下着とかもあるのに勝手になんてやめてほしい…。
お揃いだから写真撮りたいなーって、ほんとその一言言ってくれたら違ったのに。

おかーちゃん

なーんも考えないでしてますよきっと😂
「これくらいなら…」くらいの気持ちだと思います(笑)

うちのお義母さんも、すっごい優しい方なんですが似たような感じで😓

泊まりに行ったとき、
私達夫婦と子供だけの部屋を用意してくれるんですが
ノックとかもせず 夜中とか朝方とか普通に入ってきます(笑)
息子がまだ赤ちゃんの頃も、夜泣きするのは当たり前だし
気にしないでって伝えていたのに
泣く度に ガラッととドア開けてきて
「どーしたぁ~?」て様子見に来てて
毎回イラッとしてました…笑

いくら息子の嫁になったからって
あんまり遠慮無しな感じは嫌ですよね😂