※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
その他の疑問

非常識な質問だとは思いますが…結婚式に出席したり、子供が生まれたりす…

非常識な質問だとは思いますが…
結婚式に出席したり、子供が生まれたりすると年賀状を送ってくれる子が何人かいるのですが、皆さん年賀状で返信してますか?
私は年賀状は毎年用意しないので、送ってくれた子には市販の物を買ってきて返信していたのですがそれも段々と億劫になってきました…。
メール等で「年賀状ありがとう」と返信するのはやはり非常識ですかね?💦
年賀状を書かないタイプの皆さんはどうされているのか気になって質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

さあママ

私は正直に「年賀状が足りないので」ってLINE送ってます🔅毎年親戚の分だけって決めてて、子供とかついててもみんながみんな友達とか欲しいと思ってないだろうと思って、私は親戚以外にはLINEにしてます☺

かない

年賀状はもらっても
自分は書かないので
ラインするだけです😊