※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家事・料理

生後9ヶ月になったので離乳食を三回食スタートしました。ですが、冷凍保…

生後9ヶ月になったので離乳食を三回食スタートしました。ですが、冷凍保存したストックがすぐなくなり、まだ作っての繰り返しで離乳食作るのが大変でBFに頼ってる日々。皆さんはどうやって乗り越えますか?
常に何種類冷凍ストックありますか?
毎回メニューを携帯で調べたり、味付けも正直正しいのか迷ってます。
どれくらいの量食べたりしますか?

コメント

めがまうちゅ

赤ちゃんレトルトにめっちゃ頼ってました!!
栄養確実に取れるしちゃんと食べるし準備の手間かからないし楽チン♬

1歳になる前には柔らかい煮物とかは大人物一緒に食べさせてましたよ^ - ^

• あさみ

あさみ

準備の手間がかからないのが本当に楽です!栄養バランスも確実だし、頼ってもいいですよね!
    さっきまで2種類ストック作って、もうお手上げ状態です。
    大人物と一緒に食べさせられるようになるまで先が長く感じます

• 1月4日
.

栄養士ですが、私は添加物に気をつけていればBFに頼っていいと思う側の人間ですᙏ̤̫͚

もしくは大人の食べるものを味付ける前に、離乳食分として別鍋に少し分けて薄味で味付ければ楽だと思います◎
煮物や温野菜や汁物は離乳食に変換しやすいと思います

• あさみ

あさみ

栄養士さんなんですね!添加物などには、めっちゃ気をつけてて、むしろ気にし過ぎってくらいです。
    煮物や温野菜を旦那が嫌って、作らなくなってしまってました。
    これからは離乳食に変換しやすい大人物と一緒に作ってみます!
    ありがとうございます

• 1月4日
初心者

まさしく今同じ状況です😂
今まで上二人が少食でBFも80gのやつ
一袋で二回にわけて食べてたのが
三人目は一袋では足らず2袋食べてしまいます😭
普段仕事があるので離乳食ストックも
休みの日に作る程度では間に合わず💦
なので、煮物とかお味噌汁など
最初は薄味に作ってお皿にわけてから
味を濃くして大人たちが食べる味付けに
してます😆
お正月などはもうずっとBFですが、、、💦
お互い頑張りましょう❗️

• あさみ

あさみ

お仕事されてたら、もっと大変ですよね!専業主婦の私がすでにこんなんでこの先大丈夫か?なんて、思っちゃいます、。
    煮物作っても旦那が食べてくれないから、作ってなかったので、これからは煮物など種類増やして頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月4日
とーふ

三回食スタートして二週間ほど経ちましたが、私が料理苦手なので1日1食ベビーフードです。そのほうが味とか栄養とかいろいろ食べられると思って😅
朝はオートミール粥ばっかりなので、ちゃんと作ってるのは夜ご飯のみ。しかも混ぜ粥と味噌汁みたいな簡単なものです。味オンチで薄味がよくわからないのでほとんど素材の味です。
1食130g前後食べてます。増やしたいのですが集中力が持たなくて食べてくれません😭

• あさみ

あさみ

うちの子も集中して最後まで大人しく食べてくれないです😭
    正直ベビーフードなら、栄養とか味とかしっかりしてますもんね!
    私も料理あまり得意ではないので、お金はかかるけど、たまにベビーフードに頼りつつ、頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月5日