※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

義父が息子と添い寝をしたことで嫌な気持ちになってしまった女性の相談です。義両親が息子を抱っこしたり添い寝したりするのが苦手で、義父が添い寝を提案してきたことに不快感を感じています。

きもちわるーーーーい!!!
ホント無理!!!勘弁してーーー!!!

義実家に行って義両親が息子のことを
抱っこしたがります💦
物凄く嫌ですが、これは仕方ないことなので
目をつぶっています…

でも今日、義父と息子が添い寝しました!!
ただでさえも苦手なのに添い寝されるなんて
論外ですし、鳥肌です😱

最初は義母が抱っこしていて中々寝ず
義父に勝手に代わり、義父にも
眠気がきたらしくそのままベッドで
添い寝をした形です。

義両親と仲悪くもないですが
仲良しでもなく私は、あまり
深入りしたくありません(>_<)
義父が息子に「また、じーじと寝ようね」
と言っていて、義実家に
行くのが嫌になってしまいました🤦‍♀️

義父と我が子の添い寝…………
皆さんなら、どう思われますか???

コメント

にゃん

潰されないかの心配はありますが、嫌ではないですかね🤔
清潔感ないとかなら嫌です😅

  • あゆみ

    あゆみ

    結構、寝相が悪いみたいなのでそれも心配しましたが大丈夫なようでした💦
    清潔感はあるような、ないような中途半端な感じです😅

    • 1月3日
ままり

ガルガルですかね?義父が可哀想とか何が嫌なの?って意見ありますが、これはガルガルなった事ある人じゃないと分からないし、主さん全然おかしくないですよ。
うちも義母大嫌いだし、抱っこも添い寝も普通に嫌でーす笑

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱりガルガル期ですよね😅
    共感してくださる方がおられて安心しました(´・ω・`)
    ホント抱っこすら嫌です💥

    • 1月4日
のこのこ

私は全然構わないです。
むしろ微笑ましいくらいに感じるかもしれません(^^;
あゆみさんがもともと義両親に対し苦手意識があるからなのかなと思います。

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですよね、きっと😭
    苦手意識があるあまりに、こういうことを思ってしまうのだと思います(>_<)

    • 1月3日
deleted user

ベタベタくっついてるなら嫌ですが隣で並んで寝てるくらいなら大丈夫です。義父自体が苦手だったら嫌かもですけど😅

  • あゆみ

    あゆみ

    義父自体が苦手なので、そう思ってしまうのだと思います🤦‍♀️

    • 1月3日
男の子ママ

孫と少し寝るくらい いいと思います…

  • あゆみ

    あゆみ

    もう少し心を広くもたなくてはなりませんね😣

    • 1月3日
まるこ

全然大丈夫です。
逆に何がそんなに嫌なんですか😅

  • あゆみ

    あゆみ

    元々、義父が苦手だからそう思うのかもしれません💦

    • 1月3日
来依

その間に楽できるので全然構いません笑
うちは寝ない子だったので
むしろ泣いても全然気にならない
普通に寝れる義父に寝かせてもらってたことさえあります😂笑

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね😳
    確かに、その間楽はできますが…
    もう少し心を広くもたなくてはなりませんね😭

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

添い寝されないように息子さんと離れない方が良いですね(^_^;)
預けてたのでしょうか?

ジェラシー感じて新生児の頃なら私もそうだったら嫌かも!

  • あゆみ

    あゆみ

    預けてはないです💦
    旦那と一緒に義実家でご飯を食べていました!!

    ガルガル期ですかね🤦‍♀️

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初孫でしょうか?

    私は添い寝はされたことありませんが、会えばずっと抱っこされてて嫌でした。仲は良い方なんですが…。

    今はなんとも思わないので、ガルガル期かもしれませんね!

    • 1月4日
  • あゆみ

    あゆみ

    初孫です💦

    抱っこだけでも嫌です🤦‍♀️
    早くガルガル期が終わってくれないと辛いです(´・ω・`)

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にずっと抱っこしてて、嫌だって思わず伝えてしまいました(^_^;)

    旦那様に、添い寝されて嫌なこと伝えて楽になれるといいですね★

    • 1月4日
キスケ

あゆみさんにとっては大切なお子さんかもしれませんが、義理のお父様にとっては大切なお孫さんです
そのくらい許してあげてもいいのでは…と私は思います😥

  • あゆみ

    あゆみ

    確かにそうですよね🤦‍♀️
    もっと心広くならなくてはダメですね💦

    • 1月3日
deleted user

男の子の親は可愛い子供とお嫁さんが結婚して孫ができ、少し添い寝をするとこんなこと言われるんですよね😖💦
男の子のお母様、お父様は大変だ…

  • あゆみ

    あゆみ

    こんな性格の曲がってる嫁だとホントに申し訳なくなります😣

    • 1月3日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    あなたの娘さんは将来義両親を大切にするさぞかし立派なお嬢さんに育てられるのですね❤️

    • 1月6日
  • あゆみ

    あゆみ

    嫌味でしょうか?
    娘はいません

    • 1月6日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    息子さんですよね😊
    うちも息子がいます!

    ごめんなさい、上の方の、男の子ママへの戦線布告コメントに対していらんこといいました😅

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    宣戦布告ですか?笑
    してませんよ☺️
    そうですね🤔
    周りにいる人を大切にできるような女性に育てていけるようにとは思っていますよ☺️

    • 1月6日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    がんばってください!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いがんばりましょねー☺️

    • 1月6日
  • あゆみ

    あゆみ

    勘違いで、すみません😭

    • 1月6日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    娘さんを、平気で人を不愉快にさせるコメントをしないような大人に育てられるといいですね😊

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー。ブーメランですよ!笑

    • 1月6日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    ほんとだ!
    いちょうさんが投げたブーメランが見事に返ってきましたね!
    勉強になります🙇‍♀️

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとね、必死に噛み付いてきてますけど私上に息子2人いてるんで本当に宣戦布告じゃないですよ。
    本当にこんなこと思われたりするなら大変だな。思ったのでコメントしただけですよ。
    すっごい噛み付いてきた理由は分かりませんが宣戦布告じゃないです、と言ってきてる相手に攻撃的な返信はいい大人なんですからやめましょう。

    めんどくさいお母様だな、と思われますよ、ネットなのでお顔も拝見できないのでどのようなお気持ちでコメントをしているのか分かりませんし、私のことももちろんわからないですよね?(上に2人の息子がいることも言わなければ分からなかったでしょう。)
    宣戦布告っぽくかんじさせてしまったかもしれませんが、こちらがそんなつもりはない。と言っているのにまだ噛み付いてくるのは大人気ないですしみっともないですよ。

    • 1月6日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    ↑そちらも必死ですね笑
    では、さようなら!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もういいですよ笑
    さようなら☺️

    • 1月6日
まぁちゃん

絶対に嫌です!!
まだ3ヶ月の息子さんの事ですよね?!
もし何かあったら後悔するので嫌です!

  • あゆみ

    あゆみ

    はい、そうです💦
    嫌とも言えず、そのまま添い寝されちゃいました🤦‍♀️

    • 1月3日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    小学生くらいならまだ許せるかもしれませんが(私は許せませんw)、そんな小さなお子さんを言い方悪いですが、所詮赤の他人である義父に添い寝されたくないです💦
    何かあったら、どうするんですかね💦
    義父にとって可愛い孫の前に、あゆみさんの大切なお子様ですよね(oT ^ To)

    他の皆さまは、心が広いんですね💦わら

    • 1月3日
MO

お酒臭かったりタバコ臭くなければ平気ですかね〜。
歯磨きして欲しい!

  • あゆみ

    あゆみ

    お酒飲んだ直後の添い寝で結構臭かったです😭

    • 1月3日
ぴろぴろ

無理です!絶対に嫌です!

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり、そう思いますよね😭

    • 1月3日
しーそーまま

全然大丈夫です!
何がそんなに嫌なのか不思議です😂
旦那さんの親ですよ?
大事にしましょ!
もし逆に旦那さんが
あなたのお義父さん気持ち悪いと
思ってたら嫌じゃないですか?

  • あゆみ

    あゆみ

    元々苦手だから余計かもしれません…
    旦那の親だから大切にしたいとは思っているのですが私の両親が抱っこしたり、あやしていると嫌そうな顔をするのに自分のとこの親ならなんでもありかよと思ってしまいました🤦‍♀️
    心が狭いですよね〜😭

    • 1月3日
  • tkkhhママ

    tkkhhママ

    あゆみさんの感情と旦那さんの感情はまさに一緒じゃないですか。そんな旦那さんも多数いるとおもいますよ?嫁の親にうちの子抱っこされたら嫌だなぁと。
    実の親なんですから、会わせたいでしょうし抱っこさせたいのはごく普通の旦那さんです。
    両家にとっては同じ血族の孫ですから他人ではないので、みんなから愛されて可愛がられて育ってほしいですね😊

    • 12月10日
べーた

義両親いませんが、もしいたとしたら絶対嫌です😂
3ヶ月の頃なんて実両親でも嫌です!!
潰されるかもしれないし、綺麗かわからない布団で寝かされるのも無理です😂

  • あゆみ

    あゆみ

    義実家あんまり綺麗じゃないんですよね😅
    もちろん布団も.…
    結構きつかったです💦

    • 1月4日
ゆずママ🍊

私も無理ですね!
新生児の頃、義両親に犬の毛だらけの服で娘を抱っこされてから嫌悪感を抱くようになりました…ガルガル期だったのもありますが、今でもその事が尾を引いてます😂
良くしてくれてるのはわかりますが、この気持ちは母親にしかわからないですよね!😢

  • あゆみ

    あゆみ

    一度、嫌なことをさらるとずーっと考えてしまいますよね😭
    ガルガル期って嫌ですね(>_<)

    • 1月4日
うさこ

絶対イヤです!!
義母でもイヤですもん😤
わたしは今だにガルガル期で抱っこされるのもめっちゃイヤです。
娘は義両親に抱かれたりするとぐずるので娘グッジョブ❗️❗️っていつも思います 笑
心狭くなんかないし全然おかしくないと思いますよ。助産師さんも当たり前のことって言ってました😊

  • あゆみ

    あゆみ

    いつになったらガルガル期がおさまるのかって感じです😅
    義両親にもニコニコしちゃう息子なので余計にガルガルしちゃいます😭(笑)
    そう言っていただいて安心しました💦

    • 1月4日
tkkhhママ

旦那さんが「嫁のお義父さんとお義母さんが孫ずっとだっこしたり一緒に寝るとか気持ち悪い!他人なのに!しかもしょっちゅう会いたがるとか子離れ全然できてない」とか言っていたらどうでしょうか?😅
それこそ世の中の旦那さんたちだって、お嫁さんの親に我が子になにかされてたり何かあるかもしれないって思ってる人もいるはずなんですよ。
お嫁さんが実家にいったほうが嫁もガルガルしないし、俺の親に会うより気持ちははるかに楽だろうし、仕事理由にすれば俺は行かなくてもいいし、実家にいかせたほうが俺も楽だなって人も多いでしょうけど…
女性側からの発信がどうしても多くなるから目につくだけで、なにも女性だけの感情じゃないはずです。
実際産んだのはお母さんでも、実両親や義両親の立場って同じですよ。
男の子のお母さんは全てじゃないにしても旦那さんの実のお母さんなのに他人だからと色々いわれ、なにもしないならしないでいわれ恐ろしいです😱