※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

最近、母乳を飲んでいる時に赤くなりながら唸ることはよくある現象です。左右に振りながら飲むのも一般的で、乳首を離さないのは安心感からかもしれません。この動きや唸りの理由は何でしょうか。

以前、新生児の唸りやいきみについてご相談させていただき、そのようなことはよくあると知り安心しました!
その後ですが、最近は母乳を飲んでいる最中も真っ赤な顔して唸りだすことも多いのですが、これもよくあるんでしょうか??乳首加えながら唸り、顔も左右に振りながら飲んでいます。乳首は離すことはないです。なぜこのような動きと唸りがあるんでしょう…。

コメント

tam

我が子も同じことする時あります!
理由ははっきりわかりませんが、眠い時に左右にぶんぶん振ります(*_*)
乳首のびちゃいます(笑)

まめなお

うちもありました!
たくさん飲んで苦しい。でもそこにおっぱいがあるから吸ってしまう(>_<)やっぱり苦しい。
って場合もあるみたいです(-。-;
眠い場合も!
あとは,うちの子は飲みながらうんちが出ていたので,それで唸っていたかな!

かりんとう

うちの子もまったく同じです!(笑)
乳首加えたままブンブン顔を横に振るので乳首ひきちぎれそうです(笑)

ちゃんとおっぱい飲めてるし、飲み終わった後も機嫌がいいので大丈夫だと思いますよ♫
うんちで踏ん張ってる可能性もありますし♫

きょうたんママ

私も最近悩み、母乳ケアで相談したところ、その後あやしてご機嫌なら問題ないそうですよ。それに遊びのみをするのも、成長のひとつだそうです。

さわさわ☆

うちの子も1ヶ月か2ヶ月ぐらいまで唸り激しかったです!
心配になったので検診の時に聞いたんですがその頃頻繁にする唸りやいきみは成長しようとしている証拠なんだそうです( • ̀ω•́ )✧
一生懸命伸びようとして頑張ってるんだよ◡̈*♡.°⑅
って言われましたよ(*´∨`*)ノ
小さいながら頑張って大きくなろうとしてるの見て頑張れー♪
なんて言いながら見てましたよ(*´艸`*)

女の子のママ

うちもありました。うちは、まめなおさんと同じく、たくさん飲んでくるしい。でも、おっぱいがあるから飲みたい。って時もありました。それとゲップが逆流して、でようとしているのに、飲んでいるから出れなくてくるしい。って時もありました。そんな時はすぐに縦抱きにしてゲップを出す行為をすると、すごいゲップが必ずでました。ゲップがでたあと普通なおっぱいをあげると落ち着いて飲みました。
新生児の時って本当に心配になっちゃいますよね…>_<…

ポッター

そうですよねー!(笑)乳首大丈夫かなぁと心配になります(笑)同じ方がいらっしゃって安心しました!!

ポッター

なるほどー!でも確かに、哺乳瓶の時は眠りながらも吸ってるときあります!加えていると吸いたいんですかね(笑)あと、唸りながらおならしてるのでそれもあるのかも(笑)コメントありがとうございました!!

ポッター

そうですよねー!引きちぎられそうですよね(笑)
でも思っていたより同じような方がいて気持ちが少し楽になりました!
うちも機嫌が悪くなることはないので、あまり気にしないことなします!!

ポッター

遊びのみなんですねぇ!!
遊びには見えない表情や雰囲気だけど(笑)でも、ずっと機嫌が悪いとかはないし、同じような赤ちゃんもたくさんいるようなので、安心しました!!

ポッター

そうなんですねぇ!!
友人も、助産師さんに相談したら、大きな声で喋れるし、話し出すのも早いんちゃう〜??と、プラスな意見を言ってもらえたそうです!!
そんなふうに言ってもらえると、凄く安心しますね!!
あまり気にしないことにします!!コメントありがとうございました!

ぷー

うちの子いつもそうです笑
首はブンブン、足はバタバタ💦
眠い時や、ゲップしたい時、おならやウンチの時が多いです(´-﹏-`;)
心配になりますよね〜(´-﹏-`;)
でも本人はケロッとしてるので、機嫌悪くなければ大丈夫だと思われます💦
お互い頑張りましょうね⭐️

ポッター

同じですねぇ!!
ほんと、その時は苦しそうなんですが、終わると機嫌もよく、なんともないんですよね。。不思議(笑)