※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

妊娠31週目で恥骨痛やお腹の張りが酷く不安。同じ経験の方いますか?早めの妊婦健診が必要でしょうか?里帰り先で1週間後に予約あります。

今2人目妊娠31週目です。
30週半ばあたりから、恥骨痛が酷いです💦
1人目の時は恥骨痛なんて臨月入ってからしか
経験ないので、この週数で恥骨痛が酷いって
ちょっと不安です😭💦
そして、それと同時にお腹の張りも
頻繁になった気がします😭💔
母から「赤ちゃんおりてきてるんじゃない!?」と
言われますがまだ31週…💦
次の妊婦健診がまだ1週間あるので
ちょっと不安でこちらに投稿しました。

同じくらいの週数のとき恥骨痛とか
お腹の張りとか酷かった方、居ますかね?💦
やはり早めに妊婦健診行った方がいいですか?
病院が総合病院で予約制?みたいな感じなのですが…

ちなみに里帰りです!
そして里帰り先の病院に妊婦健診が
1週間後に予約入れてある、ということです!
早めに診てもらうべきですか?

コメント

risa

私もそれより前から恥骨痛ありましたー!
臨月近づいたらさらに痛くて痛くてたまりませんでした。
寝返りですら激痛でうめき声しかでないほど痛かったです。

ゆり

私は30週位の時に、股関節が痛くなりました。それから恥骨痛が始まり、37週の今も恥骨痛があります。
妊婦健診で助産師さんに聞いたら、骨盤が広がってきてる証拠だから心配しなくていいよーと言われました。
心配なら妊婦健診で聞くくらいで大丈夫かと思います。

akane

私も一緒です.1人目の時は全然平気だったんです.2人目は4ヶ月から恥骨痛と坐骨神経痛が始めたです.30週から更に痛くなりました.昨日検診で先生に聞いたら,あまり痛かったら痛目止め出すと言われたけど,薬飲むほどでもないし,我慢する事になった😂
頑張りましょう!

ちぇるりん

私も30週くらいから、恥骨痛に悩まされてます(;o;)1人目の時は、何もありませんでした。日により酷い時は、歩くのも辛い、寝返りも辛いです。ネットで調べてストレッチしたりしてます。頑張りましょー!