※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

小児科で予防接種のついでに首の状態を診てもらえますか?首が座っているか不安で…

小児科で予防接種のついでに首が座ったどうかって見てもらえますか?
ほぼ座ってるとは思うんですけど、完全かどうか分からなくて…(´・ω・`)

コメント

みてもらえるとおもいますよ😄

• れもん

れもん

予防接種の時に伝えてみます😊
    ありがとうございます!

• 1月3日
(*´•ω•`*)♥

4ヶ月でしたら4ヵ月検診ありませんか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• れもん

れもん

先月に3~4ヶ月検診があり、その時は「ちょっとグラッてしてるけどもう少ししたらしっかりしてくるからね」と言われただけで(´・ω・`)

• 1月3日
  • (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

それならこの前検診でこう言われたんですけど首座り完璧か見て欲しいんですけど、って言ったら見てくれると思います🌷

• 1月3日
  • れもん

れもん

予防接種の時に伝えます😊
    ありがとうございます!

• 1月4日
ままり

4ヶ月健診ではまだ座ってないと言われたのでしょうか??

予防接種と合わせてその旨を受け付けで伝えたら見てくれると思います!
私のかかりつけでは親が心配なことはやってくれたり、相談に応じてくれるので。

それか赤ちゃんを寝かせて両腕をゆつっくり手前に引き、赤ちゃん自身が頭を持ち上げてくるなら首すわり完了です🙌🏻

• れもん

れもん

「ちょっとグラッてするけどもう少ししたらしっかりしてくるからね」と言われただけで座ってるとは言われなくて(´・ω・`)

予防接種の時に一度、見てもらいます😊

その方法で自分でも確かめてみます✨
    ありがとうございます!

• 1月3日
あい

見てもらえると思いますよ✨
先日予防接種受けた際に、聞いてなくても「そろそろ首座りそうですね〜」と言ってくれました😊

• れもん

れもん

予防接種の時に見てもらいます😊
    ありがとうございます!

• 1月3日