※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

冬にエルゴの抱っこ紐を使う場合、防寒アウターを着たまま抱っこはできません。エルゴを着せてから防寒ケープをするか、他の代用品を使用して外出しましょう。

お世話になっております。生後2ヶ月になります。先日エルゴの抱っこ紐を購入しました。
冬に抱っこ紐を使用して外へ出る場合、防寒アウターを着て抱っこはできないですよね?
アウターを着る前のお洋服でエルゴをつけ、外へ出るときは防寒ケープをするのでしょうか?
家には、足を覆うものではないんですが、代用できますか?外が寒いのでどうしたらよいか教えてください。無知ですみません。

コメント

り

ガタイよくなってしまいますが抱っこひもしてからコート着てます😅
私は抱っこ紐あまり使わないので防寒ケープは買わずブランケットをマルチクリップでとめて抱っこ紐を覆っています😄

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    かなりガタイよくなりますね。
    言葉足らずですみません。子どものアウターです😵💦

• 1月8日
ちっちん

お子さんの防寒アウターですか?

子供は普通の洋服着せて抱っこ紐してモコモコの防寒ケープつけてます!

私は抱っこひもした後にアウター着てます!

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます!
    はい!子どものアウターの着せかたです。アウターきせてから、抱っこ紐しても大丈夫かなと疑問で。

• 1月8日
まおまお

ダウンのようなアウター着せて抱っこひもは使ったことありませんが、いつも着ぐるみ?のようなモコモコのロンパース?カバーオール?着せてます!

その上からダウン素材の抱っこひも用ケープ付けてます。足が覆われるものです。
あとはニット帽とかも必要かなと😃

風が通ると寒いので、風を通さない素材のケープか何かが必要かなと思います!
お子さん小さかったら、エルゴの上からご自身がコートを着てチャックやボタンを閉めてしまってもいいかもしれません!(ママコートや大きめのアウターがあればですが😅)

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    アウター着せて抱っこ紐はごわごわして赤ちゃんしんどいてすかね?
    防寒アウターないのでブランケットの代用がうまくいかず悩んでます…

• 1月8日
みみみ

普通に抱っこ紐付けて、コート羽織ってます。
ガンダムみたくなりますが気にしてないです。
子供は防寒ケープをしてます❗️
裏地がボアになってるものです。

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    エルゴだとさらにガンダムになりますね😵💦
    言葉足らずですみません。
    子どもの防寒アウターです。

• 1月8日
moony mama

お子様のアウター?
ご自分のアウター?

私の場合は…
抱っこ紐をしてから自分のアウターを着ます。
当然前は閉まりませんが、抱っこ紐をケープ(?)しちゃうと、子供も自分も暖かかったですよ。
子供は、抱っこ紐の中でもそこそこの上着着れますからね

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    言葉足らずでした。防寒ケープがないのでブランケットの代用で試したんですがうまくいかず、
    少しあつめのアウター着せて、抱っこ紐だと赤ちゃんしんどいですかね?

• 1月8日
moony mama

厚めのアウター着せてましたよ。
ただ、店内などの暖かい場所に行くと脱がせないとダメなのが面倒なんですけどね😅