※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
子育て・グッズ

離乳食と間食について教えてください。夜ご飯の時間をずらしたいので、間食の内容や量が知りたいです。

間食について教えてください😊

☆三回食で一度の離乳食の量が200g以上の方☆
(子供の年齢もっと上だけど、当時こうしてたよ!のコメントも大歓迎です!)

・一度に離乳食を何グラムあげているか
・間食は何をどのくらいの量あげているか

夜ご飯の時間をずらしたいのですが、間食に何をどのくらいあげていいのかが分からず…💦ぜひ参考にさせて頂きたいです✨

コメント

りんちゃんママ

9ヶ月の頃です☺️

ご飯は7時半・12時・18時であげて1食250~300くらいでした😂
おやつ15時に焼き芋やおにぎり・ホットケーキをあげてました!10ヶ月検診で食べ過ぎなのでは?と相談したらご飯はそのままで間食に上記のようなお腹にたまるものをあげたらいいよ、と言われて今もあげています☺️

• かげ

かげ

モリモリ食べるお子さんなのですね❤️
    おやつは炭水化物がメインだった感じですかね??😃一度にどのくらいの量をあげていましたか??

• 1月3日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

補食(ご飯を補うもの)という扱いなので大人みたいに甘いものを食べて一息☺️というよりはかるーくご飯食べてるような感覚です(笑)
    おにぎりならうちは9ヶ月から普通の硬さのご飯を90~100くらい毎食時食べており、補食のときは半量くらいであげてましたよ☺️

• 1月3日
  • かげ

かげ

なるほど!そういう風に考えればいいのですね😄
    まず、今あげている炭水化物の半量くらいを目安にあげてみます!
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 1月3日