※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
____mama___
妊娠・出産

流産後、子宮内のものについてどう処理すればいいか悩んでいます。病院に相談したが、処分するよう言われました。どうしたらいいでしょうか。

昨日7週で流産してしまいました。
悲しいことを思い出させてしまったら申し訳ございません。
生理のような出血があり、病院に連絡し流産防止の薬をもらい安静にしていましたが、陣痛のように波のある痛みが続き、増していき、すごい激しい痛みのあとに大量出血とともに子宮内のものがすべて出てしまいました。
おそらく胎嚢とかだと思うのですが、それをどうすればいいのか悩んでいます。病院に問い合わせましたが処分してくださいと言われました。しかし捨てたりできません。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

*zu zu*

私の時は病院側から検査するから持ってきてと言われました💦検査してくれないんですかね...?火葬場に持って行くのも難しいと思うので私なら実家のお庭などに埋葬するかもしれないです。。

まいやー

私は知らずに処分してしまいました( ;∀;)

生理が遅れてて(生理不順なので気にしていなかった)血の塊?ウズラの卵より小さい塊?が出てきました。

流産した子が見て欲しいと画像見せてくれたんですけど私のと同じでハッとしました!!

もっと早く知っていたら捨てなかったのに・・・病院で確認して供養してあげたかったです( ;∀;)

私だったら病院で引き取ってくれなかったらとりあえずお線香とお水とミルクとお菓子で自己流にお祈りをして、腐らないように冷凍しておいて水子供養してくれる所を探します。
そこで引き取っていただけるならお願いして引き取っていただけなければお庭に埋めるか川や海に流すか←(川とか海だと違法になるんですかね?)とにかく自然に還してあげます( ;∀;)
どんな形であれ気持ちが大切なので赤ちゃんはどんな処理の仕方でもわかってくれると思いますよ!