※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
子育て・グッズ

友達の子どものお祝いを悩んでいます。自分も子どもが生まれたので、お祝いを送ると相手も返すか悩んでいます。どうしますか?

年賀状で、友達のところに子どもが生まれていることを知りました。その子は今は遠くに住んでいて連絡などあまりとっていませんが、以前私達が結婚した頃すごくお世話になっていて、お礼をしきれていないので結婚や子どもが生まれたタイミングではきちんとお祝いしようと思っていました。
ただ、我が家にも今年子どもが生まれているので、このタイミングでお祝いを送ったら、絶対向こうも送ってきますよね😅そう考えたら悩んでしまって😌💦みなさんならお祝いどうしますか?

コメント

まめ

渡したいって、おもう相手にしか送りません😺

• こけこ

こけこ

ありがとうございます。
    送りたい相手なんですが、向こうにも気を遣わせると思うと逆に迷惑かなとも考えてしまって😅送りたいなら送ればいいって話ですよね😌

• 1月3日
  • まめ

まめ

すこし豪華にして、一言思ってることを、伝えたらどうですか?

• 1月3日
  • こけこ

こけこ

なるほど!そうですね(*^^*)ありがとうございます♪

• 1月3日

以前、自分もお祝いを頂いていたら、送ります。
ただ、タイミングについてはしょうがないのではないかと思います。知ってからすぐ送れば大丈夫かと。
昔、私が出産してすぐ報告はしていたのですが、お祝いが送られてきたのが半年後とかいう友達がいて、直後にその友達も出産するということがあり、ん?って思いましたが、とりあえずお返しとお祝いを一緒に送ったことがありました^^;

• こけこ

こけこ

なるほど〜!経験談もありがとうございます(*^^*)難しいところですよね😅

• 1月3日