※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てています。寝返りが楽しくて心配です。ハイハイや歩行に不安があります。皆さんはどんな対策をしていますか?サークルや歩行器などありますか?

6ヶ月になる男の子を育てています。
寝返りが楽しくて毎日ゴロゴロ~してます。
目を離した時に窒息したら・・・と、心配で離れられません。
これからハイハイ、たっち、歩きだしたらどうしようかと不安です。
皆さんはどんな対策をしていますか?
サークルですか?歩行器ですか?それとも他に何かいい対策はありますか??

コメント

mi

動けるようになるとその分危険も増えるから心配なりますよね💦
うちではサークルつかってます☺︎

• しずく

しずく

お答えありがとうございます😃
    サークルいいですよね✨

• 1月4日
  • mi

mi

グッドアンサーありがとうございます☺︎
    あっという間に色々出来るようになったので毎日のように模様替えしたりバタバタしたけどサークルあった方が安心でした🌟
    寝返り返りができるとすこし安心できるようになりますよ〜!

• 1月5日
さくななまろ

私は、その都度対策をとってます!子供目線の高さに、危ないものを置かないようにしてます😊ハイハイしたら、その高さに置かないとか、立ち出したらテーブルの高さには置かないとか!です😆後のことを考えても先のことは分からないので、その都度の対策で良いのでは⁉️

• しずく

しずく

参考になりました✨

• 1月4日
みいちゃんmama

私もとりあえず普段よく居るところには危ないもの何も置いてないです!!

全て他の部屋か、クローゼットの中に入れてます!

• しずく

しずく

参考になりました✨

• 1月4日